« 強敵!? | トップページ | ベスト4ならず… »

2011年2月12日 (土)

長男の行動に驚愕!?

建国記念日の昨日、長男の試合(○長杯の2次リーグ)を応援に行きました。

生憎の天気で、冷たい雨が降り続く中での応援となりました。

試合そのものよりも、驚くような出来事があったのです。

この日の2試合目、大きくリードしすでに後半に入っていました。

試合会場の陸上競技場スタンド下でアップしていた長男が、突然に大声を出し始めたのです。

スタンドで観戦していた両チームの父兄のみなさんが、注目するほどの大声なのです。

ウェイ!(エイ?ヘイ?)と腹の底から大声を出し、10m程度の間に並べたマーカーの間をステップを踏むアップを始めたのです。

大声を発しながら、ひとりで何度も繰り返します。

これだけでも驚きの行動なのですが…。

次に始めた行動には、試合がそっちのけになるほど呆気にとられました。

こんな風に雄たけびをあげながらダッシュを始めたのです。

た○○○impact(校名)ウェイ!

いけるぜimpactウェイ!

点とるぜimpactウェイ!

絶対に点とってやるぜimpactウェイ!

○○先生(監督)impactウェイ!

ダッシュのたびに使ってくれとアピールしているのです。

アホかと思えましたが苦笑いが出てしまいました。

大声で叫ぶたびにスタンドからも笑いが起こり、チームメイトは盛り上がっているようでした。

その騒ぎ?に監督やコーチもチラッと振り返るのが見えました。coldsweats02

息子が出場する気配は全く無かったのですが、しばらくしてから「け○○○○行くぞ」と声がかかったのです。

「おぉっ!」という声や笑いがスタンドやチームメイトから起きていました。

わたしは、帰りの車で尋ねてみたのです。あれは何なんだと。

「父さんが来てたので、あの試合にもう一度チャンスがほしかった。」と本人は語っていました。

最初の試合での自分の出来に納得できなかったようなのです。

この話には、伏線があるのです。長くなるので、それは次の機会に。

それにしても、初めて見た息子のあの行動には驚きました。余りにインパクトありすぎです。sweat02

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 強敵!? | トップページ | ベスト4ならず… »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいsign03
小僧に長男クンの爪の垢を飲ませたいデスjapanesetea
思っていてもナカナカ行動には移せないですよね。プレイヤーである前に人間としてとても魅力的デス。
将来が楽しみデスねgood

投稿: ひろ丸 | 2011年2月12日 (土) 06時09分

昨日は

建国記念日です。

勤労感謝の日ではありませんよ(笑)・

投稿: 見逃せなかったoyabaka-oyaji | 2011年2月12日 (土) 08時03分

こんにちは。
長男君のアピール素敵です。
最初の試合の状況は分かりませんが相当納得できなかったんですね。
それにしてもなかなか出来ることではありません。
試合での借りは試合で返すということでしょうか。
その姿勢は見習いたいです。

投稿: マムママ | 2011年2月12日 (土) 14時27分

こんにちは。

読まして頂いて思わず、コメントを書いております。

読んでいるだけで、情景が湧いて来ました。

すごい!

羨ましいです。

投稿: ハツピーダイス | 2011年2月12日 (土) 18時01分

ひろ丸さま

ほめて頂いて光栄です。happy01
その位の意気込みを、試合で見せてくれって感じですけどね。
試合の中では、完全に消えていますから。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年2月13日 (日) 08時03分

oyajiさま

ご指摘ありがとうございます。\(;゚∇゚)/
はずかしい…。sweat02

ところで、「息子クン」は大活躍を続けてますねえ。
oyajiさんの“振り返り”を楽しみに見てますよ。

投稿: カウチポテト | 2011年2月13日 (日) 08時09分

マムママさま

コメントありがとうございます。
親としては恥ずかしいですよ。
もっと試合の中で目立つ事しろよって感じです。(笑)
監督から「うるさい!」って注意されなくて良かったくらいです。
まだまだ、“姿勢”がなってないんです。

投稿: カウチポテト | 2011年2月13日 (日) 08時15分

ハッピーダイスさま

訪問とコメントありがとうございます!

そして、褒めて頂いてありがとうございます。
親としては、目の前であんなパフォーマンスをされると本当に恥ずかしいです。
わたしが監督なら「うるさいからあっちへ行け!」と言いたくなりますから。
寛容な監督に感謝です。

投稿: カウチポテト | 2011年2月13日 (日) 08時19分

素晴らしいです!
感動してうるうるしてしまいました。
気持ちがビシビシ伝わってきました。
人の目なんて気にしない。
とにかく試合に出て戦っている姿を見てもらいたかったのですね。

うちの次男もサブで、”俺を出してくれオーラ”をもっと出してアピールしたら、なんてアドバイスしたりするんだけど、
そのアピールの仕方がなんとも中途半端で、アピールになってない(笑)。

この話、次男にもしたいと思います。

投稿: kanmayu | 2011年2月13日 (日) 10時30分

kanmayuさま

ありがとうございます。
笑われてるのも、本人は十分に分かってたと思います。
そこは褒めたいとも思いますが…。
その前に、やれるべき基本的なことがなっていない息子です。coldsweats01
アピールはピッチの中でしてもらいたいです。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年2月14日 (月) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38832571

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の行動に驚愕!?:

« 強敵!? | トップページ | ベスト4ならず… »