« 自分で長野県のスキー場まで行く手もある? | トップページ | 小さな巨人… »

2011年2月22日 (火)

ホーム寸前、タッチアウト!って感じです

結論から書くと、長男はスキー教室を断念しました。

その結論に至るまで、昨日は早朝からバタバタでした。

長男は前夜から調子が良くなり、早朝にはすっかり熱も下がったのです。

で、検討の結果、その時点で出した結論は参加するとなったのです。

「俺は自分でスキー場まで行くよ。」と言う長男の意見を尊重したのです。

熱が下がってから48時間経っていないので、若干の迷いはあったのですが…。

わたしも勢いで、「参加OKなら行っていいよ。行け行け。」って感じで賛成。

このあと、大急ぎで荷造りや現地までのアクセスの確認作業に入ったのです。

早朝5時ごろの話しです。

現地のホテルまですんなりとたどり着けるのか心配でしたが、調べてみたらそんなに難しい話しではありませんでした。

4~5時間もあればで行けそうでした。

東京まで出て長野新幹線に乗り、上田で降りて路線バスで約1時間。バス停からは歩いて行ける距離です。

わたしは、「気をつけて行ってこいよ。」と声をかけて出勤しました。

その後、妻が学校に連絡し、本人が直接現地に向かう事を了解して頂きました。

あとは、8時になったら自宅から徒歩2分の近医を受診するだけとなったのです。

先生から参加OKの許可を得るためです。

結局は、ここで許可をもらえずアウトとなったのです。

まあ、友達同士で行くなら別ですが、学校行事です。迷惑をかけるリスクも考慮しなければなりません。

クリニックの先生の判断、「僕には勧められないな。」って言うのは妥当ですね。coldsweats01

仕事を終えて帰宅すると、すっかり元気の長男が「水曜日まで暇すぎる…。」とぼやいていました。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 自分で長野県のスキー場まで行く手もある? | トップページ | 小さな巨人… »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

スキー断念ですか…。残念でした。 コメントにコメントありがとうございます。今度始まるU15リーグの参入も決まりました。いつか競技場で会えるかも知れませんね。happy01

投稿: 県西部 | 2011年2月22日 (火) 12時40分

病み上がりは嫌がられますからね…
ホント残念でしたね…(;;)

maicoは病み上がりの父兄にインフルうつされた事があって、息子が嘔吐下痢の風邪で…そのままうつしてしまった事がありますよ~

大人のインフルって…
天井がぐるぐる回るってホントだったんだぁ~っと思ったくらいです。

予防接種を受けていましたが、受験シーズンを除いては、手洗いうがい水分補給!!
空気清浄機!!(← もう一台欲しいくらい)

投稿: maico | 2011年2月22日 (火) 21時22分

県西部さま

U-15リーグの参入戦が行われていたのですね。
知りませんでした。
昨日ちょっと調べてみたら、息子さんのチームはブロックの1位になったんですね。
それで参入が決定ですよね?
おめでとうございます。

投稿: カウチポテト | 2011年2月23日 (水) 07時24分

maicoさま

そうなんですよね。
感染源になるって可能性も否定できないですよね。
熱が下がっても、ウィルスはまだ残っているといわれますから。
でも、平熱に下がってしまえば騒ぐほどの問題でもないと気もしますが…。(笑)
学校行事ですから、迷惑をかけるリスクを考えないといけません。

息子は、本当に暇なようです。
妻の知り合いの先生(高校)に頼めるので、サッカー部の練習に参加させてもらえばと言ったのですが…。
そこまでの根性は無いようです。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年2月23日 (水) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38966685

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム寸前、タッチアウト!って感じです:

« 自分で長野県のスキー場まで行く手もある? | トップページ | 小さな巨人… »