« 負の連鎖です(汗) | トップページ | ホーム寸前、タッチアウト!って感じです »

2011年2月20日 (日)

自分で長野県のスキー場まで行く手もある?

前回の続きになります。

結局長男は、昨日の大会最終日(○長杯の準決勝と決勝)を欠場しました。

前夜は微熱でしたが、朝には38度5分まで発熱したからです。

おまけに、近医を受診したところインフルエンザとの診断。まさに泣きっ面にハチです。

よほど残念だったのでしょう。仕事中に長男からメールが入っていました。

「インフルエンザだって。サッカーもダメだけど、月曜日からのスキー教室も行けない。weep

スキー教室を本当に楽しみにしていたので、残念で仕方ないようです。

今日もTRMがあったようですが、チームメイト10人近くから励ましの連絡をもらったと言っていました。

息子としては、なおさら行きたい気持ちが強くなったようです。

スキー教室は2泊3日の予定です。

体調の回復次第だとは思いますが、諦めるのはまだ早いかも知れません。

みんなとバスで行くのは勿論無理ですが、自分で長野県のスキー場まで行くという手が残っています。

東海道新幹線や長野新幹線、そのあと電車やバスを乗り継いで行くという手があります。

どのくらいの時間と運賃が必要なのでしょうか?coldsweats01

荷物が多くて大変かもしれませんが、不可能ではありません。

問題は2点です。

ひとりだけで、すんなりとたどり着けるのか?(東京から先は、長野まで公共の交通機関を利用して行ったことが無いのでリアルな説明できません。)

そして何よりも、体調が回復するのかが問題です。

加えて言うなら、学校行事なので途中参加で迷惑をかけるようなら自分で行くと言ってもダメです。

さて、どうなるのやら…。(基本的には欠席が妥当だとは思いますが…。)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 負の連鎖です(汗) | トップページ | ホーム寸前、タッチアウト!って感じです »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

初カキコになります
長男さんはインフルエンザだったのですね、会長杯の会場に居なかったので気になっていましたが・・・
新人戦に続く優勝だったので現場に居られなかったのは残念でしたね、表彰式後のダンス?長男さんが居なかったので戸惑ったみたいでしたよ(笑)

投稿: SmaX | 2011年2月21日 (月) 09時19分

いつも楽しみに拝見しています。自分の長男も中学でサッカーやってます。トラック協会長杯ではベスト4に残って感動しました。これからも何とか4強の一角にsign03と 夢見てます。これからも楽しいブログ楽しみにしてます。

投稿: 県西部 | 2011年2月21日 (月) 12時59分

悔しいやら…何とやら…
息子もJrユースの最後の公式戦。
新型インフルで欠場でしたよ~
レギュラー取ってずっと頑張ってきたのに…本番に限って(><)
思えば幼稚園のころから…お遊戯会、運動会…インフルでした(;;)

スキー教室。。。体調が良くなっても、他の子達や先生方に心配かけてしまいそうですね。

参加させたいですよね~

投稿: maico | 2011年2月21日 (月) 21時56分

SmaXさま

コメントありがとうございます。
長男を知っているという事は、チーム関係の方でしょうかcoldsweats01

息子も結果を気にしてました。
優勝で良かったです。
優勝した後のダンス?パフォーマンス?
わたしも噂には聞きましたが、見てみたいです。
結構盛り上がるらしいですね。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年2月22日 (火) 05時51分

県西部さま

コメントありがとうございます。

4強に残ったチームと言えば、あそこですね。
公立中学であの成績は立派です。
感動しますよね。
これからの息子さんチームの活躍を応援させて頂きますよ。
公式戦で対戦する機会もあるかも知れませんね。

投稿: カウチポテト | 2011年2月22日 (火) 05時56分

maicoさま

インフルエンザには参りました。
まあ、現地で体調が悪くなっても、咳が出ても迷惑かけそうですしね。
行かないのが正解ですね。

サッカーでは、冬にけっこう公式戦がりますよね。
体調には気をつけたいものです。

投稿: カウチポテト | 2011年2月22日 (火) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38944065

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で長野県のスキー場まで行く手もある?:

« 負の連鎖です(汗) | トップページ | ホーム寸前、タッチアウト!って感じです »