« 控え選手の親としての本音 | トップページ | 長男の行動に驚愕!? »

2011年2月10日 (木)

強敵!?

今度の土曜日、わたしは仕事で二男の応援には行けません。

最後の公式戦も大詰めなのに…非常に残念です。

2試合勝てればエコパスタジアムで試合が出来ます。

逆に言えば、トーナメントなので負ければそこで終わりです。

小学生の試合の勝敗を予想するのは如何なものかとも思うのですが…、次戦は厳しい戦いになるような気がします。

相手チームには、素人のわたしが見ていても突出しているなあと思える良い選手がいるからです。

背番号は書きませんが、対戦相手からしたら本当に脅威だと思います。

記憶に間違えがなければ、彼はフットサルチームにも所属しているのかなと思います。

我が家の二男のフットサルを通して彼を見たことがあるのです。非常に目立つ選手でした。

小学生としては体も大きくパワーがあります。チビの二男よりは30㎝位は大きいのではないでしょうか。coldsweats01

体をあずけられてプレーされたら何もさせてもらえません。

そして何よりも、フットサルコートでも感じた凄さのひとつが足元の技術です。ボールコントロールが非常に優れているのです。

左利きか、左右両方で蹴れるのかも知れません。(そんな気がします。)

相手でなければ、将来も楽しみな選手で見ていて楽しいのですが…。

二男に尋ねてみました。「お前、もしも先発で使ってもらえたら彼を抑えられるか?」と。

一瞬の間があって、息子はニヤリと笑みを浮かべて「たぶんね。」との返事。

フットサルであっても、フィールドで対戦した事があるから凄さや上手さが分かっているのです。

ニヤリとした意味も、わたしには分かります。

息子が出場できたらいいなあとは願うものの、もしもわたしがコーチなら使いません。

いや、使えません。現在の体力や実力差では軽々突破されてしまうでしょう。

チーム力ではどちらが上かという議論を超えて、個人の力で試合を決めにいけるだけの力を感じるので脅威なのです。

我がチームのエースである★★くんが万全なら、彼も自由に攻撃にまわれない気がするのですが…。

サッカーはチームプレーです。みんな頑張ろう!

でも、それでも…怖い選手です。sweat02

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 控え選手の親としての本音 | トップページ | 長男の行動に驚愕!? »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

要注意の彼と、もう一人要注意なプレーヤーがいますね。ウチは昨年の春にTRMを2-0で勝ちましたが、その時とは比較できないほど良いチームになってました。
サル○ァスさんのIコーチ、そのチームの初戦と2回戦をメモ取りながら分析してましたよ。ニコニコしながら…。
明日は、かなり冷え込むようですが良い試合を期待してます。頑張って下さいね。(応援‼)

投稿: YANCHA | 2011年2月11日 (金) 19時46分

YANCHAさま

応援ありがとうございます。
本当に良いチームですよね。

まだまだ怖い選手がいるわけですね。
わたしは“彼”ばかりに気をとられてました。
ワンマンチームでもないし、本当にバランスのとれた良いチームですね。
チームワークで頑張ってほしいものです。

投稿: カウチポテト | 2011年2月12日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38810920

この記事へのトラックバック一覧です: 強敵!?:

« 控え選手の親としての本音 | トップページ | 長男の行動に驚愕!? »