« 少年サッカーからの卒業 | トップページ | マッチドクター? »

2011年2月 4日 (金)

チームメイト

昨日は県内の私立高校の入試があったようです。その関係で長男たちは学校も部活も休み。

そこで、我が家に長男のサッカー部のチームメイが3人泊りに来ました。

GKやDFの選手たちで、みんな大きくて高校生のようです。

身長が175㎝以上もあると、顔にはあどけなさが残るものの中学2年生には思えません。

体は大きくても、我が家でくつろぎTVを見ながらゴロゴロしてる姿はまだ中学生そのもの。

お菓子を食べながら盛り上がっていました。

普通の中学生ですが、彼らは礼儀正しいし挨拶をしっかりするので爽やかな感じがします。

この辺は、スポーツをやっているからでしょうか。

先日のU-14新人戦県大会の決勝戦は、TVの番組でも放送されていました。

キャプテンの○○くんの落ち着いた受け答えとコメントは流石なものです。

その彼が泊りに来ていたのですが、我が家の長男と一緒に行動してくれる姿を見て妻がこんな事を言っていたのです。

「よくイライラしないで、あの子と一緒にいてくれるよねえ。」と。coldsweats01

煮え切らないし何をやっても愚図愚図してるし、○○くんの性格とは大違いと思うんだけどと笑いながら言うのです。

うーん、確かにその通りなのです。(笑)

長男も少しずつ成長しているとは思うのですが。sweat02

そんな長男ですが、部活やチームメイトなどに本当に恵まれているんだと思います。

学校の先生、サッカー部のコーチや友人達にもみんなに感謝です。

わたしが出勤する時には、みんなまだ眠っていました。今日は10時から練習のようです。

頑張れよ!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 少年サッカーからの卒業 | トップページ | マッチドクター? »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

中学は部活に所属していても、クラブ優先でしたので、部活の子達をはわずかな時間しか遊べなかったですね~
その分、今、楽しんでますよ~
部活帰りにファミレスによって、何時間もだべって(しゃべって)(><)

いい友に出会えること、出会えた事に感謝ですね~♪

投稿: maico | 2011年2月 4日 (金) 20時41分

maicoさま

部活も学校も休みなんて事は滅多にありませんね。
丸一日を自由に使える事がうれしかったようです。

サッカーを通して、良い指導者や友達に恵まれてほしいものです。

投稿: カウチポテト | 2011年2月 5日 (土) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38721934

この記事へのトラックバック一覧です: チームメイト:

« 少年サッカーからの卒業 | トップページ | マッチドクター? »