« ホーム寸前、タッチアウト!って感じです | トップページ | 常識的な判断力 »

2011年2月24日 (木)

小さな巨人…

先日の日曜日の話しです。

二男の制服の採寸が中学校でありました。

全部が妻任せなので、制服の他に何を注文してきたのか知りません。

出掛けに、「じゃあ、現金でこれだけ頂戴。」と言われて、coldsweats02な顔となりました。(笑)

一昨日の夜、ふと制服の事を思い出して二男に尋ねたのです。

「お前、ちっこいから制服のサイズはSだろ?それでもダボダボじゃないのか?」って感じで、一寸からかう感じで尋ねたのです。

息子の答えに、飲んでたコーヒーが危うく鼻から出そうでした。

「えっ違うよ、全部SSだって。けど、服がでかすぎるんだよね…。」

ホントかよって思い妻に確認したのです。本当でした。(笑)

これからサッカーの練習着とかも注文するのだと思います。

大きめのものを購入するとは思うのですが、適当なサイズがあるのでしょうか。

二男が使うと、5号ボールもやけに大きく感じます。

野球では、“小さな巨人”なんて表現がちょくちょく使われますが、そんな形容をされるくらいの選手になってほしいものです。

まあ、最初は練習についていくのだけでも、精一杯ではないでしょうか。

プレーも体力的にも、たぶん新一年生では一番ビリ。

チーム内での自分の位置が分かりやすくて、ある意味良いかもしれません。

そこから頑張ればいいんです。

高校年代で輝きを放つような感じで、徐々に成長してくれないかなと密かに期待しています。

これは、長男に対しても同じ思いです。

親バカですね。coldsweats01

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« ホーム寸前、タッチアウト!って感じです | トップページ | 常識的な判断力 »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うちの長男もチビなので全く同じです。
練習着などSサイズですが大きく裾は引きずってます。
なにより私服が可哀想でみんなが着るような服は買えず160サイズを購入するしかなくどうみてもデザイン的に小学生用・・・。
でもうちの旦那さんもピークを高校生にすれば良いと言ってます。
高校生で輝く選手を目指して欲しいです。

投稿: マムママ | 2011年2月24日 (木) 19時42分

今日もぽちぽち!!

高校の時自分で「小さな巨人でした」と文集に書き込みました(^^;
小さくても声だけはデカイとか、ビックマウスだったりとか…(^^;
小さい分アピールは大事!!

我が家は一人息子(姉妹います)なので、長女のお友達に制服頂きましたよ♪
トリプル入学(小中高)だったので助かりました(><)

投稿: maico | 2011年2月24日 (木) 21時15分

マムママさま

いつか輝いてほしいですよね。
まあ、親としての思いですけど。
新しい環境でのスタートはもうすぐです。
良い仲間や指導者に恵まれるといいなと思います。
そして、意欲を持って楽しくチャレンジしてほしいものです。
ちっこいのも、いつまでも子供っぽくて可愛くていいんですけどね…。

投稿: カウチポテト | 2011年2月25日 (金) 07時15分

maicoさま

我が家も、二男が現在使用しているチーム練習着やジャージなどは長男のお古がほとんど。
チーム名の入ったバッグまでお古です。
兄弟で同じチーム、これは非常に助かりました。
考えてみれば、新品はほとんどないですね。
まあ、この辺は二男は損かもしれません。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年2月25日 (金) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38994089

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな巨人…:

« ホーム寸前、タッチアウト!って感じです | トップページ | 常識的な判断力 »