« 長男負傷、入院そして手術 | トップページ | みんな、6年間ご苦労さん? »

2011年3月26日 (土)

ブログを再開します

4月になったらブログを再開するつもりです。

震災から2週間以上が経過しました。

テレビでは、被災した方々の厳しい現実を詳細な部分まで伝えています。

いまだ収束の気配が見えない原発の問題は、行くえ不明の方々の捜索だけでなく被災地の復興に向けての希望や努力を阻み続けています。

目に見えない放射線の影響は、どこまで広がるのでしょうか。

こんなにも大きな影響を及ぼすものだとは、これまで考えた事もありませんでした。

原発から遠く離れた静岡県にいても、日常生活に不安や心配事という形で暗い影を落としています。

影響を指摘される地域で暮らしている方々は、どれだけの不安を感じていることでしょうか。

ここ静岡県東部でも、計画停電を始めとして特定の品不足など影響は少なからずあります。

ブログの中断については、最初は節電なども考えて自粛的な意味合いもありました。

今はそれよりも、記事を書く気持ちになれないのです。

書くという以前に、何だかパソコンを開く気持ちになれないと言った方が適当かも知れません。

わたしのブログは、息子たちのサッカーを通して、その成長や家族の生活を記録する意味合いが強いものです。

長男の怪我や二男の小学校卒業などを始め、この僅か2週間の間にも記事にすることはいくらでもありました。

今日も二男は4月から入学する中学の部活に参加しています。

日々の仕事や生活も、いつも通りと言えばいつも通りの毎日なのです。

それでも何だか、記事を書く気持ちになれなかったのです。

でも、4月から再開するつもりです。

4月には、被災地の復興作業を始め、原発事故に端を発した諸問題、そして日本の経済にも明るい兆しが見えていることを期待し願っています。

ガンバレ東北sign01ガンバレ日本sign01

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男負傷、入院そして手術 | トップページ | みんな、6年間ご苦労さん? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

maicoも停電中いろいろ考えました。
でも、現実を伝えたいと思いまして、綴っています。
故郷はニュースに映ることがありません。
小さい集落ですからね(><)

メッセージってホントありがたい。
みんなこうして応援してくれている!!
そう感じることで励まされます♪

ありがとうございます♪

ブログはいつでも書けます。
楽しみましょう!!

投稿: maico | 2011年3月26日 (土) 22時38分

静岡も大変ですね。地震大丈夫でしたか?

私の会社も宮城、岩手の工場、宮城、福島県内の営業所など被災しました、私は西日本にるのでメディア情報がそのままのイメージで目に飛び込んで来ている状況です。どうしよう?何がおきている?という感じで本当に大変何だ:と言う事がひしひし伝わってきます。実際被災した方や計画停電の最中で生活されている方も沢山おります。停電も不便が多々あると思いますが頑張って下さい。

電気も西日本から送電は周波数違いが問題と言いますが、今、大きな事態です、技術を集約し西日本から電気を早く送って欲しいと毎日思っております。


少なくとも西日本は元気です、今西日本に住んでいる人が何をすれば良いか?
思い出せば阪神大震災で助けて頂いた東日本の方に少しでも恩返し出来ればと思っております。


サッカーを通じたブログを毎回楽しみに拝見させていただきます。

聖地Jビレッジも早い復興願っております。

投稿: bubu | 2011年3月28日 (月) 18時07分

maicoさま

実際にはニュースにならない部分の方が、きっと多いんですよね。
 
自分に何が出来るのか…。

日本中の人が考えてるんだと思います。
被災地の方々が、もう一度、全てを無くしたこの故郷を再建するんだと語る姿は胸を打ちます。
 
被災地の復興こそが、経済状態を含めて日本を全体を救う事にもなるのだと思います。
日本全体、みんなで頑張ろう!ですね。

maicoさんも不便な暮らしが続くと思いますが、ご自愛下さい。

投稿: カウチポテト | 2011年3月29日 (火) 05時40分

BUBUさま

静岡で地震があった時、我が家は大丈夫でした。
しかし、実家の屋根瓦が落ちたり壁に亀裂がはいったりの被害はありました。
震災のすぐ後だっただけに、あの時は本当に驚きました。

西日本の方々が元気なのは良い事ですよね。
日本中が元気をださなければいけないと思いますよ。
計画停電というのは、産業界に与える打撃は想像以上です。
単に一時的に停電するってことでは済みませんから。
とにかく、元気をだしていきましょう!

4月からは、息子たちのサッカー記事をたくさん書くつもりです。happy01

投稿: カウチポテト | 2011年3月29日 (火) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39374313

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを再開します:

« 長男負傷、入院そして手術 | トップページ | みんな、6年間ご苦労さん? »