« ブログを再開します | トップページ | 久しぶりのことでした »

2011年3月31日 (木)

みんな、6年間ご苦労さん?

今日からブログを本格的に再開します。

この難局に負けず、日本中で頑張っていきましょうsign03

昨日は二男が卒業した小学校の離任式でした。

仕事が終わって自宅に帰ると、我が家に二男の同級生たちが泊りに来ていたのです。

泊りに来ていたのは同級生5人+小学3年生がひとりの計6人。coldsweats01

しっかりと泊る準備もして、離任式の行われる小学校に集合したようです。

妻は仕事を早めに終わらせ、夕飯の準備に間に合うように帰っていました。

小学生が大勢で泊りに来るとどうなるか?

大騒ぎになるのです。うるさいと言うのか、兎に角やかましいのです。sweat02

ふた組に分かれて入った風呂でも大騒ぎ。

もう楽しくて楽しくてしょうがないって感じなのです。

わたしは今日も仕事がありました…。しかし、昨夜は修学旅行のような大騒ぎだったので3時間しか眠っていません。(笑)

夜は1時近くまで騒ぎ、朝は4時前からざわざわとうるさくなり始め、やがて一発芸大会?なるものが始まり爆笑しているのです。

早朝の騒ぎはしばらく続き、やがて静かになりました…。sweat02

2階からドスンドスンと響く騒音、普段ならわたしはブチ切れです。impact

まあ、二男にとってみんな大切な小学校の同級生、仲間なのです。

自分だけが違う中学に通うことになって、淋しくないはずがありません。

泊りに来てくれた子供たちの他にも、親の許可があれば泊りに来たかった仲間も大勢いたようです。

わたしは大騒ぎにも目をつぶり、昨夜は特別に黙認しました。

夕飯の時には、二男がみんなを前にして偉そうに挨拶をしたらしいです。妻が教えてくれました。

みんなぁ、今日はよく来てくれた。6年間ご苦労さん。かんぱ~いsign01

アホか?6年間苦労したのは親の方だろうが…。

小学生のぶんざいで、何を勘違して「6年間ご苦労さん。」などと生意気なことを言っているのでしょうか。

呆れたものです。coldsweats01

今朝は8時前に全員で朝食をとり、妻の作った昼食用のおにぎりを持って外へと飛び出していったようです。

結局、解散したのは夕方5時過ぎ。二男は夕飯も食べないで爆睡しています。

中学の入学式はもうすぐ。新しいスタートです。みんな頑張れよ!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« ブログを再開します | トップページ | 久しぶりのことでした »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

男の子ってお泊り会好きですよね~

っと思いきや…大学生の娘のお友達も泊りたい!!っと(><)

一度の泊りならお客さん。二回目からはお客さん以上家族未満で家事手伝ってもらいます!!

投稿: maico | 2011年3月31日 (木) 23時20分

maicoさま

みんな楽しかったようです。
中学生になって、二男もみんなも環境が大きく変化することでしょう。
それでも、ずっと友だちとして交流をしてくれたらいいなと思っています。

昨夜から夕飯も食べないで眠っていた二男は、38度5分も発熱していました。
遊びつか疲れでしょうか…。bearing

投稿: カウチポテト | 2011年4月 1日 (金) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39424343

この記事へのトラックバック一覧です: みんな、6年間ご苦労さん?:

« ブログを再開します | トップページ | 久しぶりのことでした »