« もう、このユニホームで試合をする姿を見ることはありません | トップページ | 人間を堕落させるもの? »

2011年3月 6日 (日)

文字通りの…

今日、日曜日は長男も二男も練習が休みです。

こんな事は非常に珍しい事で、年に一度あるかないかのことだと思います。

それならばと、たまには家族で出掛けようかなと思ったら、長男は朝から電車で友達の家へ向かいました。

友達と目前に迫った試験勉強に取り組むらしいのです。

試験期間中も部活動に休みは無いらしく、遊んでいる場合ではないようです。

二男もやはり、朝から友達がやってきて遊びに出かけて行きました。

小学校の校庭や近所のお寺で、大勢で鬼ごっこやサッカーや野球をして遊んでいるようです。

お昼を食べたらまた集まる約束で一旦解散したようで、お昼にちょこっと帰ってきました。

ドーナツを幾つかほおばっていたかと思ったら、あっという間にまた外へと出て行きました。

子供も大きくなってくると、親の思惑通りにはいかないものです。

当たり前の流れですが、友達との付き合いの方が優先です。

今日は時間もあるのですが、かと言って妻と二人で買い物に出掛けるのも面倒くさくてテレビの前でごろごろしてます。

スナック菓子を食べながらの映画鑑賞で、文字通りのカウチポテトです。coldsweats01

サッカーの無い日はなんと手持無沙汰なものかなと、今更ながらに感じている次第です。

やるべき事も、やりたい事も沢山あるのですが…、どこから手をつけようかと思うと余計に動き始める意欲がわかないのです。

ダラダラとしていたら、もうすぐ午後の3時半ではないですか…反省。sad

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« もう、このユニホームで試合をする姿を見ることはありません | トップページ | 人間を堕落させるもの? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
自分の小僧達も、土曜の試合に負けてdown 日曜も来週の土曜も試合がなくなりました…。shock 確かにそうなると、手持ちぶさたで1日たら〜っと過ごしてしまいます。coldsweats01 共に反省。

投稿: 県西部 | 2011年3月 7日 (月) 13時01分

県西部さま

大会ですか?
まあ、サッカーの送迎などで週末も忙しいなあと思っていても、何もないと拍子抜けですよね。
週末は送迎や観戦ってことが、ある意味普通の日常ですから。
息子たちのサッカーがないと、何をしようか考えてしまいますよ。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年3月 8日 (火) 06時06分

そうですね~
長女はバイトに友達に~っと忙しく…
息子は部活。次女ちゃんだけはいつもいるのよね~(><)
引っ越しもあったから、なかなか近所の子達とは遊ぶ事もなく…以前住んでいたところの子達と遊んでますね。

サッカーのない日って、ホント退屈ですよ~
次女ちゃんは連れまわしされず、土日はゆったり過ごしてますよ(^^;

投稿: maico | 2011年3月10日 (木) 22時50分

maicoさま

サッカーのない日は、色んな事が出来そうですけど…。
結局ごろごろしてる様な気がします。
まあ、これはこれで良いのかなって気もしますよ。
たまには、のんびりするのも必要ですから。

投稿: カウチポテト | 2011年3月11日 (金) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39095854

この記事へのトラックバック一覧です: 文字通りの…:

« もう、このユニホームで試合をする姿を見ることはありません | トップページ | 人間を堕落させるもの? »