« カウントダウン | トップページ | 県大会のポスターにびっくり! »

2011年3月 1日 (火)

意外な「本」を読んでいました

長男は期末試験が近いようです。

ここ数日、何冊ものノートや教科書を出したままコタツで朝を迎えています。

机に向かってしっかりやればいいと思うのですが、いつもコタツで寝転がってやるスタイルです。

今、リビングを覗いたら広げたノートの上に顔を乗せて、突っ伏して眠っています。

よだれでノートがぐちゃぐちゃになっていなければ良いのですが。coldsweats01

話しは変わりますが、最近長男が読んでいる本を目にしました。

普段は歴史物が多いのですが、今回は意外なものを読んでいるようです。

リビングに無造作に置かれていたのですが、図書室から借りてきたようです。

「15歳の選択」と「日本人の足を速くする」という本です。

最初のは、複数のJリーガーの中学生年代での体験記みたいなもののようです。

もう一冊が、陸上競技の400mハードルで有名な為末選手が書いた本です。

こちらは、速く走ることを科学的に分析したりトレーニングの方法を書いてあるようです。

どちらも、勉強の合間に気分転換に読めそうな本です。

長男が何を思い、どんな事を考えているのかが分かるような本だなあと思いました。

特に「日本人の~」は、分かる気がします。(笑)

親にも話さない部分で、サッカーに対して自分なりに考えることが色々とあるのでしょうね。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« カウントダウン | トップページ | 県大会のポスターにびっくり! »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
読書良いですね。
自分に苦手意識、こうしたら良くなると言う思いがお子様なりに考えているんですね。それが実行されたのですね。すごく良い考え方ですね。
本当にうらやましい。

遠征に行く予定みたいです。
(時期は春休み)
詳細の日程と場所が決まればまた連絡します。B級グルメ楽しみです。(子供の観戦を理由にB級グルメを楽しいんでしまうダメな親です)
やはり富士宮焼きそばですかね?有名すぎますね。

HFC、SS、JI等と交流試合があるようです。

歯切れが悪くすいません。

また連絡します。

投稿: BUBU | 2011年3月 1日 (火) 19時47分

BUBUさま

静岡遠征は県東部でしょうか。
富士宮なら「富士宮やきそば」富士なら「つけナポリタン」三島なら「三島コロッケ」なんかでしょうか。
わたしは「富士宮やきそば」は、当たり前のように食べていますが、それ以外は食したことがありません。(^^ゞ
落花生を殻のまま塩ゆでした、「ゆで落花生」なんかも美味しいですよ。
またのコメントお待ちしています。

投稿: カウチポテト | 2011年3月 2日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39058216

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な「本」を読んでいました:

« カウントダウン | トップページ | 県大会のポスターにびっくり! »