« 県大会のポスターにびっくり! | トップページ | 文字通りの… »

2011年3月 5日 (土)

もう、このユニホームで試合をする姿を見ることはありません

二男の少年サッカーは、来週の春日井遠征で全ての日程が終了します。

その二男ですが、今日はTRMがありました。

わたしは、明日の日曜日に行われるとばかり思っていたのです。

遠征の応援には行かないので、このチームのユニホームを着てプレーする息子をみるのは明日が最後だなあと考えていました。

なので、日曜日は絶対に観戦に行こうと思っていたのですが…。

明日は練習の予定さえもありませんでした。(笑)

もう、このチームで試合をする姿を見る事はないのだと思うと淋しいものです。

ところで、春日井遠征(大会参加)は長男の時にもありました。

6年生のお楽しみ遠征みたいな感じだと思います。

息子が言うには、優勝してはいけないそうです。(笑)

勝ち負けにこだわらずに、楽しくのびのびやろうよって感じでしょうか。

トップチームもBチームも関係なく、みんなごちゃ混ぜで試合をするようです。

自分がやってみたかったポジションも自由にやらせてもらえそうです。

仮に、試合で一度はGKをやってみたかったと希望するならば叶うでしょう。

逆に、GKだけど一度はFWをやってみたいってのも有りかも知れません。

いくら楽しくとは言っても、試合になれば子供たちはみんな一生懸命です。勝ちたい気持ちは本能みたいなものです。

長男の時も、3位になって帰ってきたのを覚えています。

この遠征、たぶん親は誰も応援に行かないんじゃないかと思います。

少年サッカーとのお別れに、自分たちのためにサッカーをして、存分に楽しんでもらいたいものです。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 県大会のポスターにびっくり! | トップページ | 文字通りの… »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

さみしさが身にしみる記事ですね。

明日の練習はU-11の試合が入ったため

なくなりました。

来週の日曜もです。

新チームに移行する時期なので仕方ありませんが

さみしいものですね。

投稿: oyabaka-oyaji | 2011年3月 5日 (土) 22時54分

oyajiさま

長男の時からずっと見慣れたユニホームです。

これで本当にこのチームともお別れなんだなって気分です。

oyajiさんも、休日に「息子クン」の練習や試合がないと時間を持て余してんじゃないですか?(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年3月 6日 (日) 15時12分

去年そうでしたね…3年間来たユニフォーム
もう戻れない…高校サッカーを選択しましたからね…

高校入ってすぐには試合には出れません。
遠征に連れていってもらえたとしても、ちょっと練習試合がある程度。

土日は先輩方の試合観戦でした。
それでも、クラブチームと違って試合は少ないなぁ~っと土日暇を持て余してました~
今年は少し忙しくなるかな~?

投稿: maico | 2011年3月10日 (木) 22時46分

maicoさま

忙しいと言いながら、親の方も子供中心の生活が普通になってますからね。
試合などがないと、何をしようか考えてしましますよ。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年3月11日 (金) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39118285

この記事へのトラックバック一覧です: もう、このユニホームで試合をする姿を見ることはありません:

« 県大会のポスターにびっくり! | トップページ | 文字通りの… »