« 意外な「本」を読んでいました | トップページ | もう、このユニホームで試合をする姿を見ることはありません »

2011年3月 4日 (金)

県大会のポスターにびっくり!

昨日は二男のクラブ練習の送迎をしました。

ジュニアでのサッカーも残りわずかなので、じっくり見学するつもりだったのですが…昨夜は寒すぎました。bearing 

ところで、県U-11の最も大きな公式戦である「○ずぎんカップ県大会」はもうすぐです。

その大会ポスターがクラブハウスの入り口近くに貼ってあったのです。

驚いたことに、ポスターの中に二男の姿がありました。

例年、前年の決勝戦からのカットがポスターに使われることを思い出しました。

結果は準優勝でしたが、二男たちはエコパスタジアムでの決勝戦まで勝ち進んだのです。

あの試合、息子は左SBでフル出場しました。ほんの1年前のことです。

ポスターに写っていると言っても、優勝チームが中心の構成です。

息子のはディフェンスをしている後姿で、#17がはっきり写っていますが顔は見えません。(笑)

もう1カット写っているのですが、フォーカスされている選手の後方でぼんやりと小さく写っています。親だから気付くレベルでしょう。(笑)

練習後、車に戻ってきた息子にポスターの事を話しました。

「えっ、ほんと?」と言ったかと思うと、車を降りてポスターの方へ。

戻った息子は「あれ俺だよ、なんだか超うれしい!」とにこにこしていました。

あの試合、ほとんど存在感などなかったのですが…、控え目ながらでも、自分が大会ポスターに写っているのはうれしいようです。happy01

6年生になる直前に行われるこの大会は、5年生にとっては最大の目標となる公式戦です。

静岡県の全ての少年サッカーチームがエントリーする大会なのです。

数ヵ月後の全日県予選の行方を占う意味でも、興味深い大会かも知れません。

現5年生は強いんじゃないかと思います。現6年生が5年生だった時より強いのは確かです。(笑)

息子はもうすぐチームとお別れですが、大会3年連続の決勝進出と2年振りの優勝を期待しています。

5年生、がんばれ!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 意外な「本」を読んでいました | トップページ | もう、このユニホームで試合をする姿を見ることはありません »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

最後にいい思い出が出来てよかったですね。

ウチもあやかりたいなあ(笑)・

投稿: oyabaka-oyaji | 2011年3月 4日 (金) 18時44分

oyajiさま

大会ポスターに写っているのは、後姿だけでから…。(笑)
ところで、もうすぐ小学生でのサッカーも終了ですよね。
「息子クン」の進路もほぼ固まってきたんじゃないですか?
お互い、中学年代での飛躍に期待したいですね。

投稿: カウチポテト | 2011年3月 5日 (土) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39095134

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会のポスターにびっくり!:

« 意外な「本」を読んでいました | トップページ | もう、このユニホームで試合をする姿を見ることはありません »