« 最後のチーム練習 | トップページ | 長男負傷、入院そして手術 »

2011年3月13日 (日)

無事でいて下さい

東日本大震災の報道をみて、この震災の尋常ではない被害にただただ驚くばかりです。

想像をはるかに超える未曾有の大惨事に、本当に切なく心が痛みます。

わたしのブログにコメントをして下さる方々の中にも、被災された宮城県にお住まいの方々がいらっしゃいます。

ご本人やサッカーをしている息子さん達、ご家族の方々の無事を祈るばかりです。

わたしの妻の妹も宮城県に嫁いでいます。

震災の直後に連絡は取れたようですが、それからは音信不通となっています。

やや内陸部だと思うので、大丈夫とは思うのですが心配です。

地震と大津波警報による交通網の寸断で静岡市内から帰れなくなっていた長男は、昨日帰宅することができました。

泊めて頂いたり、駅まで迎えに行って下さったチームメイトの親御さんには、本当に感謝です。

遠征が中止になった二男も含め、昨夜は家族全員が一緒にいられる当たり前の事にほっとした気分でした。

安否不明の子供たちの名前を涙ながらに叫ぶ男性の姿が報道されていましたが、その悲痛な姿に本当に心が痛みました。

被災され行方不明になった方々の命の無事と、皆さんが少しでも早く平穏な生活にもどれますようにと願わずにはいられません。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 最後のチーム練習 | トップページ | 長男負傷、入院そして手術 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

maicoんちは海から遠かったので、壁に亀裂入り、ちょっとグラスがわれただけで済みました(^^;
But...maicoの生まれ故郷である町は壊滅。あまり報道されてませんが、かなり酷いです。仮設住宅なんてどこに建てるの?ッと言うくらい厳しい状況です。
一つの町がなくなったわけですから…
幸いにも母が仙台にいたので命拾いしましたが…

現実はむごすぎます。現場に行ってフォト納めてきましたので、ブログへご訪問下さいませ。
「ウッディパレット」っと言うブログです。

投稿: maico | 2011年3月21日 (月) 19時32分

maicoさま

まず無事でなによりです。ほっとしました。
大変な状況下の中で、コメント頂きありがとうございます。
ブログも拝見しました。
報道では何度も目にしてきたつもりでしたが、ブログの写真は本当に想像を超える惨状を伝えてくれると思いました。

被災された方々の平穏な生活が、少しでも早く戻りますようにと願わずにはいられません。
まだまだ生活を取り巻く環境も厳しいものがあるかと思いますが、ご自愛下さい。

投稿: カウチポテト | 2011年3月23日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39207741

この記事へのトラックバック一覧です: 無事でいて下さい:

« 最後のチーム練習 | トップページ | 長男負傷、入院そして手術 »