« 今、息子たちにしてあげられること… | トップページ | 兄の存在 »

2011年4月17日 (日)

二男、初のTRM

16日の土曜日は、二男たち新一年生にとって初のTRMがありました。

わたしは仕事を終えると、東名高速を飛ばして駆けつけたのです。

何時から開始なのか、相手はどこなのかも分からないまま、とりあえず行ってみました。

授業もある日だったので、TRMの最中くらいには間に合うだろうって感じです。

到着すると試合は始まっており、二男は左SBとして試合に出場していました。

タッチラインを割ったボールをとりに駆け寄って来た時に、わたしと目が合った瞬間にニヤリと笑みを浮かべたのです。

「俺、試合に出てるでしょ。」とでも言いたげな表情に見えました。coldsweats01

おまけに、このあと1点決めたのです。

パスを交換しながらサイドをするすると駆け上がり、最後は中央に切れ込んで行ってパスを受けてのシュートでした。

一瞬、長友か?って思いましたよ。w(゚o゚)w

ここまで書くと親バカまるだしですね。大目に見て下さい。coldsweats01

25分を4本見たところでもう良いかなって気がしたので、わたしはグランドを後にしました。

結局この日、6本やったようです。

わたしは最初の1本目に間に合っていたようで、見たのは1~4本目ということらしいです。

息子はそのうち3本に出場していましたが、ポジションはそれぞれ全部違いました。

わたしが帰ってからも1本出場したようで、この日は4本出て3点決めたんだと言って鼻高々でした。

まあ、ここからはわたしの率直な感想ですが…。

やはり他の選手と比べてパワー不足は否めず、5号ボールをきちっと蹴れていないと思いました。

本人には悪いですが、正直なところ公式戦に出してもらえるようなレベルではありません。

実力的にもチーム内で一番下でしょう。

中学の3年間できっちり体力をつけて、高校生になる頃にはみんなに追いつけるように頑張りましょうって感じですね。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 今、息子たちにしてあげられること… | トップページ | 兄の存在 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、凄いじゃないですか~~good
初めてのTRMで3点を決めるなんて!!自信がついたんじゃないですか?自信を持ってやる!!って大事なことですよね。
沢山褒めてやって下さいね!!bleah

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年4月18日 (月) 11時13分

こんにちは(2度目のコメントです(^^;)

私も息子の初TRMを家族総出で観に行きました!
チームが出来て間もないので、まだ連携も弱く勝てるのかと心配していましたが、
久々の試合ということで、楽しく観戦しました。
(多分隣で観てました(^^;お声をかけなくてスミマセン!!)

息子さんは23番でしたよね?

身体は小さい方ですが、
身体の入れ方や粘り、ゴール前での落着き等素直にすごいと感じました。
実際に得点も決めてるし、実力が一番下ってことはないと思います。

選手達それぞれ違った持ち味があるし、観ていて楽しかったです。
良いチームになりそうですね!
これからが楽しみです。

#確か息子さんと同じクラスになりました。
 親子共々今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿: りこすけ@パパ | 2011年4月18日 (月) 11時43分

お久しぶりです。次男くん、好調ですねぇ。
SBから、スルスルとなんて、まさに長友じゃ
ないですか!(笑)
うちの息子も、高校入学してサッカー部に
入りました。新1年生は各中学の主力選手ばかりで
なかなか大変なようですが、中学でのがんばりが
高校でも直結しますので、長男くん次男くん
共々、がんばって欲しいですね。

投稿: osamu | 2011年4月18日 (月) 11時48分

しょうたのかーちゃんさま

ありがとうございます。
小学校の時から、TRMでさえゴールを決めることはほとんどありませんでした。
あの日は、確かに嬉しそうでしたよ。
珍しい事ですから。(笑)
やっぱりゴールを決めるのはサッカーの醍醐味ですよね。
プレーの内容は、まだまだこれからですね。

投稿: カウチポテト | 2011年4月19日 (火) 07時14分

りこすけ@パパさま

びっくり!です。
同じチームで同じクラスなんですか?
というか…、学校のことはほとんど妻任せなのです。
二男のクラスさえ知りません。coldsweats01
更に、わたしのことを御存じだとは驚きました。
もしかして、隣に駐車されて家族で観戦していた方々がそうでしょうか?
今まで、中学の試合を観に行くことはほとんどなかったのですが、これからはなるべく顔をだすつもりです。
こちらこそ、息子ともども宜しくお願いします。

総会には出席予定ですので、ひと声掛けて頂けたらうれしいです。


投稿: カウチポテト | 2011年4月19日 (火) 07時27分

osamuさま

お久しぶりです。
いや~、長男くんの進路やその後(サッカー)が気になっていたんですよ。
コメント頂けてうれしです!
 
高校サッカーでの活躍を、また記事で読ませて頂きたいものです。
息子さんの今後の活躍を期待してます。

投稿: カウチポテト | 2011年4月19日 (火) 07時34分

実は以前の「一蹴入魂」は削除したんですよ。
色んな横槍が入ってきて。。。
今はmixiで書いてます。
登録が必要(無料)ですが、もしも登録されたなら
別途添付したメアドに連絡下さい。

投稿: osamu | 2011年4月19日 (火) 11時13分

こんにちは。

この日は、午後からTRMで、
藤色がチームカラーの高校に行きました。
すると、そこではU-15の県リーグの試合が行われていました。
しかも対戦は、藤色VS長男君の同級生たち。
藤色チームのベンチでは、元日本代表DFの○池氏がコーチとして、
すぐ近くで大きな声を出していてびっくりしました。
試合は、残念ながらご子息達の学校が負けてしまったようですが、
レベルの高い試合を間近で見られてよかったです。

まさか!? とは思いましたが、やはり居られませんでしたね(笑)

次男君、すごいですね!羨ましいです!
カウチポテトさんのうれしい気持ちが文面に溢れてましたよ!!

この感じでいけば、意外と早い時期に、
対戦相手ではなくても、同じ会場で息子さんたちのプレーが見られるかも、ですね。

投稿: K.K. | 2011年4月19日 (火) 16時15分

osamuさま

そうだったんですか。

これから高校年代でのサッカーの話しが続いていく雰囲気だったのに…と思っていました。
自由に、思うままに書いたことが誤解されたり曲解されることもあるんでしょうね…。
なかなか難しいですね。

投稿: カウチポテト | 2011年4月20日 (水) 07時27分

K.K.さま

藤色チームのコーチは、長男が小6の時のNTTカップ地区予選で采配をふるっていましたよ。
自身の出身の少年団のコーチをされていました。
さすがに清水だなと、この時はわたしも驚きましたよ。

二男は、このレベルではなかなか厳しいものがあると思います。
じっくりと見守ってやるつもりです。
それよりも、こいつは勉強が心配なのです。(笑)

息子たちがサッカーで対戦できる時があったら良いですね。
楽しみにしています。

投稿: カウチポテト | 2011年4月20日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39648533

この記事へのトラックバック一覧です: 二男、初のTRM:

« 今、息子たちにしてあげられること… | トップページ | 兄の存在 »