« 心配なのはサッカーよりも… | トップページ | 手術後の経過 »

2011年4月12日 (火)

野球部に続こう!

サッカー部の息子は、野球部の監督(先生)には授業でお世話になっています。

少し前、3月下旬のことでした。

休日に朝刊を読んでいると、静岡県中学選抜野球大会の記事が写真入りで大きく取り上げられていたのです。

野球部が準決勝で快勝し、決勝戦に進出したとの記事でした。

優勝すれば十数年振りの大会3連覇だというのです。

長男の同級生には野球部に在籍する子も多くいますから、息子から「けっこうすごい選手がいるんだよ。」と聞かされる事があるのです。

息子と同じように、野球部にも県東部から通う子も多いようです。

準決勝で先発した投手の奪三振の数が記事で取り上げられていましたが、その速球はめちゃ速いらしいのです。

自分の事でもないのに息子は自慢げに語っていました。

息子はこの試合で先発したエースを知っているようですが、この試合でホームランをかっ飛ばした“もうひとりのエース”とは同じクラスのようです。

二人は先発争いをしているようで、野球部の層の厚さに感心しました。

その兄貴分である高校野球部は、昨年度は甲子園に出場しています。

エースはプロ野球のドラフトで指名も受けました。

この時のエースがそうだったように、主力の多くは中学からの中高一貫で育った選手たちです。これは野球部の特徴のひとつのようです。

この点については、野球部もサッカー部も同じようなのです。

そう考えると、サッカー部の活躍を大いに期待したいところです。

昨年度は、全中でサッカー部も野球部も全国制覇という快挙を成し遂げました。

わたしが期待したいのは、兄貴分である高校サッカー部の大活躍なのです。

勿論、今年も中学サッカー部の活躍に大いに期待してます。

でも、わたしが期待してやまないのは高校サッカー部の大活躍なのです。

兄貴分の大活躍は、きっと中学サッカー部にも大きな励みになるでしょう。

夏の総体、冬の選手権などで是非とも県を制覇して全国を実現してほしいと思います。

毎年U-13になろうとする小学生たちまでもが、将来(高校)はここで全国を目指すんだと憧れるような存在になってほしいのです。

いつも応援しているので、お願いしますよsign03

話しをもどしますが、野球部は大会3連覇を果たしたのでした。お見事!

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 心配なのはサッカーよりも… | トップページ | 手術後の経過 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39311841

この記事へのトラックバック一覧です: 野球部に続こう!:

« 心配なのはサッカーよりも… | トップページ | 手術後の経過 »