« 今日から中学生 | トップページ | 静岡で震度6強を記録した夜… »

2011年4月 8日 (金)

長男の新背番号

長男は最終学年を迎えました。

ユニホームの背番号も新しい番号に決まったようです。

今回は#22です。

1年生の時からは、#14 → #12 → #22と変わってきたわけです。

息子は、どうやらこの番号に危機感を持っているようです。

「怪我をしてるから、今度の大会も登録外れてるし…仕方ないかな。」なあんて事を言ってました。

この週末からのラ○オンズ杯を皮切りに、新設のU‐15県リーグ(1部)戦など大切な大会や試合が目白押しのようなのです。

勝ち進めれば、いろんなものが同時進行みたいな感じでしょうか。

5月には県U-15サッカーチャンピオンシップ(ポ○リスエットカップ)なんかもあったと思います。

考えてみれば、それらに出場のチャンスがないというのも淋しい気がします。

3年生での大会が、怪我が治らないうちに次々と終わってしまうんですね。coldsweats02

まあ、今は焦らず怪我を治すことです。(焦っている雰囲気はないのですが。)

患部の鋼線さえ抜ければ、患部外のトレーニングも少しずつ増やせます。

手関節のリハビリも本格的に始められます。

背番号でサッカーやるわけでもないし、自分なりの目標に向かってひたすら頑張ればいいんです。

昨夜の震災の余震と考えられる地震では、ここ静岡県でも揺れを感じました。

東北地方、震源に近い宮城県の皆さんは大丈夫でしょうか?

今回の震災は多くの事を考えさせ、そして改めて教えてくれたように思います。

今まで、当たり前のように考えていた様々なことについてもです。

怪我さえ治れば、いつでもサッカーが出来る環境にあるのは幸せなことなのです。

逆境をばねにして、この最終学年で飛躍し、高校サッカーに繋げてもらいたいものです。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 今日から中学生 | トップページ | 静岡で震度6強を記録した夜… »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39524134

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の新背番号:

« 今日から中学生 | トップページ | 静岡で震度6強を記録した夜… »