« 兄の存在 | トップページ | お前は“ずるい” »

2011年4月20日 (水)

苦しいチーム状況?ピンチなのか?

先週末、長男たちは土曜日にU-15県リーグ、日曜日はラ○○○○杯がありました。

わたしは日曜日に長男たちの応援に行ったのです。

ここからは、応援に来ていた父兄の方に教えてもらったことです。

このラ○杯は市内の中体連の大会です。

そしてこの大会は、中体連での県No.1を決める県大会につながっていくようです。

中体連で県NO.1となれば、クラブチームのNo.1とのチャンピオンシップに出場できるそうです。

しかも息子たちの中学は、中体連の部で3連覇がかかっているようなのです。

全然知りませんでした。sweat02

このチャンピオンシップはテレビ放送もあるそうなので、ちょっと期待しています。

ところがです。チームの調子はかなりの下り坂のようなんです。

応援に来ているサッカーに詳しいお父さん方の評価を聞いていても感じ取れました。

ラ○杯の1次リーグも苦戦続きのようで、実際この日も危ない場面が多々ありました。

そして、U-15県リーグでは連敗しています。

県リーグで優勝(1部)すれば来年度は東海リーグへ昇格なんですが、下位2チームは降格らしいです。

対戦表を見ても強豪チームばかり…。

あの日は応援に行ってみて驚いたこともありました。

それはチームの怪我人の多さです。

長男だけではないのです。

とてもベストメンバーが組めない状態のように見えました。

ちなみに我が家の長男は、ここで言うところのベストメンバーには入っておりません。

一応、書いときました。(笑)

とりあえずは、強豪ぞろいの県リーグ1部に残留できることを祈ります。

そして6月中旬頃からは、全中に向かってチーム力がピークになるよう上向いてくれることを期待しています。頑張ってくれ~。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 兄の存在 | トップページ | お前は“ずるい” »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

怪我人。。。どこも泣かされますね。
うちの高校の新一年生も怪我人続出。
昨年7月の中体連からブランクあって
高校サッカー部で、いきなり先輩達と
同じ練習するもんだから、肉離れやら
捻挫やらで離脱者が続出してるようです。
入部から10日で、退部した1年生もいるようです。
我が愚息は、中体連以降もずっと走り込みを
続けていたので、フィジカル的な苦痛は
ないようです。それが功を奏してか
登録メンバー25人の中に入る事ができました。
ここからベンチ入りできるのが20人だそうです。
今その、20の枠に入ろうと必至ですが
無理して怪我しないか、冷や冷やものです(苦笑)

投稿: osamu | 2011年4月21日 (木) 11時28分

osamuさま

やはり小学生と比べると、中学では怪我の頻度も重さも違いますよね。
中学と高校では、これまた違うと思います。
ほんと、重大な怪我には気をつけてほしいものです。
怪我をしないのも良い選手の条件かも。

息子さん頑張ってますね。
楽しみじゃないですか。
脚力もあるし、フィジカルは強いという印象があります。
20人枠、入れるよう応援してます。

投稿: カウチポテト | 2011年4月22日 (金) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39556457

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しいチーム状況?ピンチなのか?:

« 兄の存在 | トップページ | お前は“ずるい” »