« 手術後の経過 | トップページ | 今、息子たちにしてあげられること… »

2011年4月14日 (木)

プロ野球が開幕したけれど…

プロ野球が開幕しましたね。

最近は以前ほど熱心に野球を見ませんが、ジャイアンツの開幕戦が地方球場で行われている光景は不思議な感じでした。

野球とは全然関係ない話しですが、東京ドームで試合をしないことは現状では正しい判断だと思います。

しかし、ふと思ったのです。消費電力の問題は別としてです。

ドームで弁当を販売している方々や土産物を売っている方々などが被った影響は計り知れないだろうなと。

ドームには数万人が集まるわけで、直接的にも間接的にも大きな打撃を受けてしまう方々がいるはずです。

開幕戦が地方球場に変更になるという事だけでも、これはもう大変な事態なんでしょうね。

震災の影響というのは、こんなところにもあるんだろうなと思った次第です。

他の業界や業種の方々でも、我々の知らない、思ってもみない所で大きな影響を被っている人は多いことでしょう。

計画停電が開始されただけでも、いざ始まってはじめて、こんなにも仕事や生活の歯車が狂うものなのかと実感しましたから。

今は桜が満開です。

今年は、花見をやろうという声を職場でもあまり聞きません。

でも、自粛というよりは、花見をやろうという元気が湧いてこないんじゃないかって気がするのです。

被災していない我々がこんな事ではいけないんでしょうけど…。

ここはもう、空元気でもいいから元気を出したいものです。

ジャイアンツも開幕で連勝したことだし、わたしはちょっと元気です。happy01

日本中が一日でも早く、野球をはじめとしてスポーツを心から楽しめる日常を取り戻せるといいですよね。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 手術後の経過 | トップページ | 今、息子たちにしてあげられること… »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39598351

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球が開幕したけれど…:

« 手術後の経過 | トップページ | 今、息子たちにしてあげられること… »