« 静岡で震度6強を記録した夜… | トップページ | 野球部に続こう! »

2011年4月10日 (日)

心配なのはサッカーよりも…

今日は日曜日ですが息子たちは部活があります。

二男は新品の自転車に乗って、7時には家を出て行きました。(長男はもっと早く出ています。)

春休みの間に、二男が通学に使用する自転車を2台購入しました。

自宅から富○駅まで用を1台、そして電車を降りた草○駅から学校まで用を1台の計2台です。

草○駅前の駐輪場の契約もしました。

駐輪代が月に2,500円だから、兄弟で合わせて月に5,000円です。

ちなみに、富○駅の駐輪場は無料です。(^^)

通学に3年以上使う事や安全を考えると、あまり廉価な物は買えません。

自転車って結構するんです。これからは定期代も2人分ですし…。sweat02

お金の事は言いたくないのですが、正直なところ計算してしまいます。

ところで、二男は長男の同時期に比べても小柄なんです。

自転車操作も、今まで使っていた子供用の方が安心して見ていられます。

部活の荷物も多いし、雨の日などは特に心配です。大丈夫なのかと…。

今はサッカーのことより、通学での安全の方が気になります。

親バカですが、駐輪場での自転車の置き方まで一緒に練習した次第です。coldsweats01

余談ですが、長男は入学してすぐに自転車を盗まれました。

購入してから一週間目の出来事でした。

それだけは勘弁してほしいものです。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 静岡で震度6強を記録した夜… | トップページ | 野球部に続こう! »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりです!。

長男君の怪我は大変でしたね。凄く痛かった!!という感じが伝わってきました。しっかり治して、今まで休んでいた分 思いっきりsoccer出来る日が早く来るといいですね。
『ブログを再開します』と記事になった時に、実はコメントを書いたんですよ・・
「3月11日のあの地震以降、微妙に周りで買占めが始まったり、計画停電が始まったり・・・、そしたら今度は富士宮が震源地で6強の地震があったり、もっと買占めが激しくなったり・・・計画停電の行われる日は朝から慌しかったり・・・、春休み早々、息子がインフルエンザになったり・・・慌しくあっという間に新学期になったという感じです。」
なんてコメントしようと思ったんです。でも被災地にいる方はそんな状況ではないことを知って、簡単にコメントできなくなりました。
まだまだ被災地にいて家族を探している方や、水・電気がまだ十分ではなくて苦労されている方、サッカーをやりたいのにグランドが被災地の資材置き場になって出来ない子供たち・・・の事を知って、のんきな事は言ってられないと思いました。
自営で工具を販売しているんですが、今、支援プロジェクトとして被災地にいる方達に、車を直したり、家を直したりするときの工具を送って少しでも役立ててもらおうと考え、お客さんに呼びかけて、使わなくなった工具を集める活動しています。
一日も早く安心して暮らせる日が来ることを願っています。

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年4月10日 (日) 18時43分

しょうたのかーちゃんさま

静岡で地震があった時はビックリしましたよね。
大丈夫でしたか?
わたしの実家は富士市内ですが、屋根瓦が落ちて壁には亀裂が入ってしまいました。

息子さんも新中学生ですね。
確かクラブチームに入ったんですよね。
順調ですか?
学校もサッカーも、環境が大きく変わるので大変だと思います。
サッカー小僧たちには頑張ってほしいですね。

被災地のためにも、我々も元気をだしていきましょう!

投稿: カウチポテト | 2011年4月11日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39491402

この記事へのトラックバック一覧です: 心配なのはサッカーよりも…:

« 静岡で震度6強を記録した夜… | トップページ | 野球部に続こう! »