« お前は“ずるい” | トップページ | 二男がタイムカプセルに入れたもの »

2011年4月25日 (月)

激戦の県U-15リーグ

この土曜日と日曜日、長男たちはラ○○○○杯とU-15県リーグがありました。

考えてみると、土曜日と日曜日のたびに2つの試合が繰り返されています。

ラ○は杯などは一日2試合が組まれています。

毎週続いているので、選手たちも疲労感があるんじゃないでしょうか。

土曜日に行われたラ○杯は、2次リーグに連勝して準決勝進出を決めたようです。

そして昨日がU-15県リーグでした。

わたしは今週、どちらも応援には行けませんでしたが、昨日の試合がすごく気になっていたのです。

理由は二つありました。

ひとつは、リーグ戦を連敗スタートしているので、是非とも勝点をあげてほしかったのです。

もうひとつは、昨日の相手であるヤマハジュビロ○川は藤枝○誠SCに勝っているということです。

息子たちの中学は、リーグ戦の初戦でこの藤枝○誠SCと対戦し0-1で敗れているのです。

それでどうなる事かと心配だったのですが、結果は3-1で勝てたようです。happy01

強豪ぞろいのリーグ戦です。やってみなけりゃ結果はどうなるのか分らない部分があります。

この勝ち点3は、今後に向けて大きな意味を持つような気がします。

ところで、このあとに行われた私学中学同士の一戦は、静岡学○中学 対 浜松開○館中学だったようです。

息子の話しによれば、静岡学○中学は後半に逆転負けを喫したようです。

しかし息子は、敗れた静岡学○中学に脅威を感じたようなのです。

「1年生の時から比べてみると、年々確実に強くなってきている。」と言うのです。

ラ○杯で決勝戦に進出すれば対戦する事が予想されます。

この次のステージである県大会での対戦も考えられるし、U-15県リーグでは対戦があります。

どのような戦いになるのでしょうか。こちらも興味津々です。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« お前は“ずるい” | トップページ | 二男がタイムカプセルに入れたもの »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

県U15リーグ 先日初戦でした。残念ながら負け先行です。別枠の南○中は4戦全勝shine モチベーションの違いでしょうか? クラブチームはリーグ戦もあるから、どちらに比重を置いているのか?

ポカ○カップに期待します。coldsweats01

投稿: 県西部 | 2011年4月27日 (水) 22時23分

県西部さま

クラブチームも忙しいそうですね。
息子の中学もU-15県リーグと他の大会を同時進行でやってます。
みんながベストコンディションで揃うのは、なかなか難しいそうです。

U-15県リーグは3部~1部、そして東海リーグへと成績次第で昇格できるってのがいいですね。
みんなの励みになるような気がします。
反面、降格もあるので厳しいですけど…。

県リーグは長丁場です。
頑張ってくさい。(親は応援をがんばりましょう!)

投稿: カウチポテト | 2011年4月28日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39739388

この記事へのトラックバック一覧です: 激戦の県U-15リーグ:

« お前は“ずるい” | トップページ | 二男がタイムカプセルに入れたもの »