« 久しぶりのことでした | トップページ | 長男の手術、その後 »

2011年4月 3日 (日)

U-15静岡いや全国最強チーム?

先週の3月27日(日曜日)の話しです。息子の中学へTRMを観にいきました。

この週は金曜日から3日連続で県内外の強豪チームとのTRMが続いており、その締めくくりが(新U-15)清水○スパルスとのTRMでした。

相手は、この世代では全国トップクラスの実力ともっぱらの評判です。

その清水○スパルスの試合ぶりを、わたしは初めて観戦したのです。

最近では、昨年11月に東海リーグの参入が懸かったリーグ戦で対戦(引き分け)しています。

その時も見たいなあとは思ったのですが、仕事で応援には行けませんでした。

この学年の○スパルスの強さを、以前から長男に繰り返し聞かされていたので、わたしは興味津々でした。

観戦後の感想を語るとすれば「とにかく強い。」のひと言でしょうか。完敗でした。

10番の選手はいなかったけれど(故障?)、それをまるで感じさせない強さでした。

何人かの中心選手だけでなく、個々の選手のレベルが本当に高く思えました。

もちろん、息子の中学にもチャンスはそれなりにはありました。

一矢報いてくれることを期待していたのですが、ゴールは遠かった…。

他のJ下部だろうがクラブチームだろうが中体連だろうが、あのチームに中学生のチームが勝つのは難しいんじゃないのかと思うほどに強かったのです。(同じ中学生ですけどね…coldsweats01

帰りの車内で長男が「○スパルスの選手たちの視野の広さはすごい。」と語っていました。

個々の選手の技術やスピード、判断の早さに加えて、攻撃の多彩さなどにも改めて驚いたと熱っぽく語っていました。

小学生時代の元チームメイトの二人も、あの頃よりグンと上手くなっているよとも言っていました。

そして最後には、「“あぁ~俺も(○スパルスと)やってみてぇ~。”ってずっと思いながら見てたよ。」そう言って残念がっていたのです。

自分がどこまで通用するのか試してみたかったんでしょう。その気持ちは分かるような気がします。

もしも怪我をしていなかったら試合に出してもらえたのか?って疑問はありましたが、それは言わぬが花ってことにしました。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 久しぶりのことでした | トップページ | 長男の手術、その後 »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39387729

この記事へのトラックバック一覧です: U-15静岡いや全国最強チーム?:

« 久しぶりのことでした | トップページ | 長男の手術、その後 »