« チャンピオンシップ県大会での異変? | トップページ | 県総体予選も大詰めです »

2011年5月23日 (月)

結果としては残念だったけれど…

昨日のチャンピオンシップ(中体連の部)県大会、残念ながら決勝戦で浜松開○館中学に敗れてしまいました。weep

後半も0-0のままで、ロスタイム1分の表示が出た直後のことでした。

相手選手の放った強烈なミドルシュートが、ゴール右隅に突き刺さったのです。

今大会の唯一の失点を、とんでもない時間帯にくらってしまったわけです。

ほめてる場合じゃないかも知れませんが、あれは見事なシュートでした。

会場係としてピッチサイドにいた二男が語った表現を借りれば、「すうげぇーシュートだったよ。happy02」って感じです。

わたしは久しぶりに公式戦の応援に行ったのですが、準決勝での勝ちっぷりも良かったし、負けをイメージする方が難しいくらいでしたが…。

残念な結果にはなりましたが、チームの怪我人も大分もどってきたようです。

内容的にも悪くなかったし(素人の感想ですけど。coldsweats01)、ここは勝った相手を褒めるべきでしょう。

でも本音を言えば、負けはやっぱり悔しいものですね。catface

さて長男ですが、この日は全く出番はありませんでした。

故障中の選手を除けば、3年生で出場機会がなかったのは息子だけでした。weep

応援に行っただけに少しはプレーを見たかったところです。

まあ、一番悔しいのは本人でしょうけど。

今日はともかく、息子はこの大会ではチャンスをいっぱいもらっています。

大切な試合に出たかったら、自分に何が足りないのか考えるしかありません。

わたしが応援に来た日に出番がなかったこともあって、帰宅した息子はちょっとへこんでいるふうにも感じました。

まあ、わたしも逆の立場だったらやっぱりへこむかな。(笑)

わたしとしては、小学生の時から今日まで、息子はサッカーだけに限らず十分に頑張っていると思っています。本人には言いませんけどね。

親が応援に来たら試合でカッコいいとこ見せたいですよね。わたしも同じでしたから。

いつか見せてくれることでしょう。その時はちょっと大袈裟に褒めてやるつもりです。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« チャンピオンシップ県大会での異変? | トップページ | 県総体予選も大詰めです »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
結果は残念だったみたいですね。

でも結果は、ともかくとして内容が良ければいいと勝手ながら思いますが、でも悔しい思いをしなければ次に繋がらないかもしれませんが次回の大会に向けて頑張ってください!

息子さんも、まだまだこれからですよ!悔しい思いをバネに次に繋げて頑張って欲しく思います。^^

うちの子も今週リーグ戦があるので今の調子を崩さないのを願ってます。^^;

投稿: 苦労鯱 | 2011年5月24日 (火) 03時46分

苦労鯱さま

コメントありがとうございます。

良い試合でしたよ。
何となく最終的には勝つんじゃないかと思ってたんですけど…。
怪我人も大分もどってきたし、
チームとしてはいい感じになってきたんじゃないかと思います。
次に期待してます。

息子については、自分のために頑張ってもらうしかないでしょう。happy01
自分が納得いくまでやればいいと思います。
勝ちたいとか試合に出たいとか、
明確な目標があることは素晴らしいことです。
あとは自分との闘いでもあります。
楽な方へ行きたくなる自分を律して、どこまで頑張れるかが大切。
気持ちを切らさず、ぶれずに頑張ってほしいと思います。
そのプロセスこそが、自分自身を成長させてくれるはずです。
その姿勢がある限り、息子の姿はピッチなくても応援に行く価値があると思っています。

とまあ、親としては望みすぎでしょうか。coldsweats01
自分の中学生時代は何も考えてませんでしたからねえ。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年5月24日 (火) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40087979

この記事へのトラックバック一覧です: 結果としては残念だったけれど…:

« チャンピオンシップ県大会での異変? | トップページ | 県総体予選も大詰めです »