« ついに練習への完全復帰 | トップページ | 息子たちの眼鏡を購入 »

2011年5月 9日 (月)

久しぶりの試合出場

昨日の日曜日、長男のTRMを観戦してきました。

怪我をして以来、長男がピッチを駆け回る姿をみるのは久しぶりのことでした。

この日の相手は県東部の部活チーム。

14日から始まる県U-15チャンピオンシップ(中体連の部)に東部予選を勝ち抜いて、県大会に出場するチームです。

30分を3本やったようですが、息子は2本目と3本目にトップ下やFWとして出場していました。

わたしが観戦したのは途中(2本目)からなのですが、息子が丁度出場していました。

息子は前日の土曜日から、試合にも復帰を果たしたのです。

その土曜日にはU-15県リーグがありました。試合は0-0の引き分けだったようです。

息子は、この公式戦には出ていないのですが、その後のB戦に出場したらしいのです。

自宅に帰るなり、「全然ダメ。疲れて走れなくなって、最後は考えてプレーする余裕もなくなった。」などと語っていました。

さて、この日の試合を観戦したわたしの感想ですが、久しぶりだから動きが云々というよりもハートの問題かなという感じを受けました。

2年生の方が積極的な姿勢が見られるし、プレーぶりから気持ちが伝わってくるのです。

もっと積極的に行けよと言いたくなるのです。

接触プレーで倒れたり手をつく時などは、まだまだ左手をかばっている状態です。

100%の全力プレーは出来ないのは分かるのですが…。

親の心理というものは、やっと試合に出られるようになればなったで、それ以上を期待してしまうものですね。

まあ、勝手なものなのです。coldsweats01

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« ついに練習への完全復帰 | トップページ | 息子たちの眼鏡を購入 »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39913716

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの試合出場:

« ついに練習への完全復帰 | トップページ | 息子たちの眼鏡を購入 »