« 久しぶりの試合出場 | トップページ | サッカーは続けません »

2011年5月10日 (火)

息子たちの眼鏡を購入

一昨日の日曜日、TRMや練習が終わって帰宅した息子たちを連れて眼鏡店へ行ってきました。

そもそものきっかけは、学校の視力検査で問題があったからです。

わたしも妻も眼鏡やコンタクトを使用しており、以前から息子たちの視力は少し気になっていました。

そのうち眼鏡が必要になるんじゃないかなって気がしていたのです。

検査に問題のなかった長男も、実は授業中に文字が見ずらいと以前から話すことがありました。

結局、視力を精査してもらうと二人とも0.5程度だったのです。

両眼で見ていれば余り不便を感じない程度、本人たちも余り気づきにくい程度なんでしょう。

息子たちはそれぞれ眼鏡を購入することにしました。

「すげ~、遠くの小さな文字がはっきり見える。」との感想。

サッカーの時などは気にならないので、しばらくは授業の時だけ掛けるようです。

購入した日の夜、二男はチームメイトたちに向けてメールをしていました。

「おれ様は、勉強のしすぎて目が悪くなったのでメガネを買ったのだ。」的なことを声にだして笑いながら打っていました。アホです。

友達からすぐ返事があり、「ただ、目が悪いだけじゃん。」とか「だから、サッカー下手なんだよ。」とか返ってきたらしいです。(笑)

そう言えば、試験はもう少し先でしょうが成績は期待できません。特に二男は…。

「勉強のしすぎ~」などと、冗談でもよく言えたものです。coldsweats01

そのうち、サッカーする時はコンタクトが必要になるんでしょうかね。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 久しぶりの試合出場 | トップページ | サッカーは続けません »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

そちらの最新記事をアップさせていただいてます。
リンクもしておりますのでご確認後そちらでのリンク先に追加をお願いいたします。
http://kabasmail.blog90.fc2.com/

投稿: カバ | 2011年5月10日 (火) 17時28分

かばさま

訪問ありがとうございます。

リンクはフリーですが、現在相互リンクは積極的には増やしていません。
悪しからずご了承ください。

投稿: カウチポテト | 2011年5月12日 (木) 02時08分

maicoは老眼が始まった様です(><)

投稿: maico | 2011年5月14日 (土) 21時36分

maicoさま

コメントありがとうございます。

老眼って不便ですよ。
いつの間にか、新聞を読むのに眼鏡をはね上げる癖がついてしまいました。coldsweats01

投稿: カウチポテト | 2011年5月14日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39931866

この記事へのトラックバック一覧です: 息子たちの眼鏡を購入:

« 久しぶりの試合出場 | トップページ | サッカーは続けません »