« 県U-15チャンピオンシップ、桁違いの強さ | トップページ | サッカー続けたいなら勉強するべき »

2011年5月31日 (火)

長男、ホームステイで海外へ(その2)

先日のホームステイの話ですが、正式にはホームステイ型海外研修と呼ぶようです。

学校では、過去にはアメリカだけでなくカナダやオーストラリアなどでも実施しているようです。

長男と妻が説明会に出席した結果、申し込む方向で決まりました。

6月中に希望者全員に面談があるようで、正式決定はそのあとのようです。

事前研修などもあるようでうが、基本的には希望すれば参加できるのでしょう。

参加は中1~高2の生徒までらしいです。

日程的には7日間で、行程表をみるとXmasはホストファミリーと過ごすことになるようです。

そう言えば、昨年と一昨年は、我が家でアメリカの高校生をホームステイで受け入れしようという話しになりました。

丁度この時期になると、そんな話しになっていたような気がします。

全て妻が予定を立てているんですけど…。coldsweats01

しかしブログでも書きましたが、新型インフルエンザや落選?でいずれも実現しなかったのです。

まあ、大袈裟ですが人生は分からないものです。(笑)

今度は長男がホームステイで海外に行くとうい発想になろうとは…。coldsweats01

サッカー休んで大丈夫だろうか?とか考えたりしますが…。

多感なこの年代に、海外、そしてホームステイを体験するのは良いことではあると思いますから賛成です。

話しは変わりますが、サッカーで年代別の日本代表や県選抜に選出されての海外遠征は無料なんでしょうね。

その方がいいよなあ…。どう考えても、無理だよなあ…。(笑)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 県U-15チャンピオンシップ、桁違いの強さ | トップページ | サッカー続けたいなら勉強するべき »

ホームステイ」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ホームスティの話は着々と進んでる様子ですね。^^
X,masのハワイの気候は、やはり暖かいのでしょうね、自分は外国には時差1時間の上海にしか行ったことがないので、さっぱりで、やはりアメリカとかヨーロッパとか行ってみたく若いうちの経験は凄く羨ましく思えます。
(若さを買えるなら買いたいぐらいですw)

日本代表の渡航費等、ユニホーム等などは支給されると聞きましたよ。

投稿: 苦労鯱 | 2011年5月31日 (火) 13時42分

苦労鯱さま

コメントありがとうございます。

自分も海外経験は豊富ではありません。
5~6回程度ですよ。
あんまり行きたいとは思わないんです。
旅行は日本でいいじゃん的な考えなんです。(^^ゞ
 
日本代表になると、渡航費やユニホームに加えて
スパイクなんかももらえるなんて聞きました。
スポンサーが提供してくれるだとか…本当なら羨ましいです。

投稿: カウチポテト | 2011年6月 1日 (水) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40201097

この記事へのトラックバック一覧です: 長男、ホームステイで海外へ(その2):

« 県U-15チャンピオンシップ、桁違いの強さ | トップページ | サッカー続けたいなら勉強するべき »