« 県大会、またも先発出場 | トップページ | け○ちゃんへ »

2011年5月18日 (水)

予想外の結果!?

先日のチャンピオンシップ県大会の2回戦、ベスト4を前にして静○学園中学が敗れました。

その日、長男からその試合結果を教えてもらい非常に驚いたのです。

正直なところ、相手は聞いたこともない公立中学(ゴメンなさい。)だし、全く予想もしていない結果だったからです。

この試合を観戦した息子は、「たまたま勝ったんじゃないよ。内容的にも静○より良かったと思う。だから余計にビックリした。」と語っていました。

勝った磐田○山中学の選手はもちろんのこと、応援の父兄の方々も盛り上がったでしょうね。

子供たちの頑張りに“感動”をもらったんじゃないでしょうか?

優勝したわけではないにしても、価値ある勝利だと思います。

一度だけですが、わたしには、息子の試合で涙がこぼれそうになるほど感動した記憶があります。

長男がまだ小学生のときです。

チビリンピック全国大会出場が懸かった東海大会での話しです。

決勝戦は名古屋○ランパスU-12が相手でした。

最後の10分は相手の怒涛の攻撃に晒され、大ピンチの連続。

それでも後半にあげた得点を守りきって1-0で勝ったのです。

まさかと思いました。夢かと思いました。信じられませんでした。

会場の岐阜から自宅の妻の携帯に連絡を入れた時、「勝ったよ…優勝…。」言葉に詰まってなかなか話せませんでした。

それ以上話すと、感極まって涙がこぼれそうだったからです。

他のパパさんやママさんたちも、「やった!やった!」と飛び跳ねて声をだして泣いてました。

そんなことを、ふと思い出しましたね。

勝負はやってみなけりゃわからないものです。絶対なんてことはありません。

準決勝を観戦に行く予定ですが、ドキドキでもあり楽しみです。

一方敗れたとは言え、静岡○園中学は中学総体にはきっちりと立て直してくるでしょう。

“本番”である中学総体の話しは少し早いですが、どのチームにとっても勝ちぬくことはたやすいことではないと思います。

みんな頑張ろう!

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 県大会、またも先発出場 | トップページ | け○ちゃんへ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

先発出場おめでとう!!ですね♪

maicoも何度となく息子の試合観戦で涙しましたね…
U15の全国大会出場を決めた試合が記憶に新しいかな…
予選は悲惨でしたからね…
街クラブのJrユースに入ったものの、こういった大きい試合があるなんて全くわかってなかったんですよ(^^;

妄想…タダですからたくさんしましょう!!いいイメージで息子さんを試合に送りだす!!
コレがいいんですよ!!

投稿: maico | 2011年5月18日 (水) 11時48分

懐かしいお話ですね。そのあとの全国大会でも色々な良い経験をしたと思います。
現在 長男達もプレリーグと言うのをやっています。
クラブチームと部活チームが混ざっていますが
公立中学の部活もなかなかのチームがあると言います。
次に繋がる今を過ごしてくれる事を祈っています。
スタメン出場おめでとうございます。
負けては、いられません。我が家の長男次男も頑張ってもらいたいです。

投稿: いけぽん | 2011年5月18日 (水) 19時43分

こんにちは。
チビリンピックを見て懐かしいの一言です。
あの時うちの子のチームは愛知県大会で敗退してしまって東海大会まで行けなくガッカリした記憶があり同グループに〇ランパスと当たらなく同チームメイトの保護者とホッとしたのを思い出しました。^^
(今は、お世話になってますが。^^;)

東海大会も気にして結果をよく調べたりしたものです。

今では懐かしい思い出ですね。^^

投稿: 苦労鯱 | 2011年5月18日 (水) 20時54分

maicoさま

コメントありがとうございます。

つい最近、妄想というのか馬鹿な夢をみましたよ。

二男がひょんなことから球場でジャイアンツにスカウトされ契約書にサイン。
それが、間違ってNYヤンキースの契約書だったために大統領が出てきて…。

もう支離滅裂な夢でしたが、大変な展開になってました。(笑)

親というものは、どこかで自分の夢を子供にかぶせてるところがあるんでしょうね。

もちろん、サッカーでがんばれ!って応援していきますよ。happy01

投稿: カウチポテト | 2011年5月19日 (木) 07時07分

いけぽんさま

コメントありがとうございます。

終了のホイッスルと同時にピッチに倒れ込む相手選手たち。
その瞬間、こちらはベンチの選手も全員がピッチに飛び出し、
センターサークル付近で歓喜の渦。

わたしは、た○ちゃんパパと土手の上からビデオ撮影してました。
この光景は、今でも鮮明に記憶に残っています。happy01
逆にチビリンピック全国大会はあまり…。(笑)

そちらも頑張ってますね!
今度どこかで我が家の二男を見かけたら、ぜひ声を掛けてやってください。
「しっかり勉強もしなさいよ!」と。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年5月19日 (木) 07時17分

苦労鯱さま

コメントありがとうございます。

チビリンピックって東海から1チームだけだから、厳しいですよね。
やはり、ジュニアからチームをもっている○ランパスは強いです。
静岡代表も考えることは同じで、
○ランパスと同じブロックにだけはなってくれるなと願うと思いますよ。(笑)

懐かしい話しですが、あっという間に子供は成長していくものですね。

投稿: カウチポテト | 2011年5月19日 (木) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40026108

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の結果!?:

« 県大会、またも先発出場 | トップページ | け○ちゃんへ »