« サッカーは続けません | トップページ | 県大会、驚きの先発出場 »

2011年5月14日 (土)

わたしの誕生日でした

今日から県U-15チャンピオンシップ県大会(中体連の部)です。

長男も二男(1年生は応援)も、朝早く出かけて行きました。

わたしは仕事の関係もあって、今日も明日も応援に行けそうもありませんが頑張ってほしいものです。

ところで、先日はわたしの誕生日でした。

この年齢になると、自分の誕生日にそれを題材に記事を書くのはちょっと躊躇してしまいます。(笑)

なので、ちょっと遅らせて書いてみました。coldsweats01

ついに50代の大台です。めでたい気もしません。

いつの頃からでしょうか?ふと気付くと人生の残り時間から物事を逆算する癖がついていました。coldsweats01

わたしの誕生日の話しに戻します。

その日は平日だったので、家族全員がそろったのは夜8時半を過ぎていました。

夕食の前に、息子たちが「父さん、誕生日おめでとう。」のひと言を添えてプレゼントをくれたのです。

長男からのプレゼントは、タオル地のハンカチなのですが、なぜかトトロの絵入り。(ちょっと持って歩くのには恥ずかしいような…。なぜこれ?coldsweats01

一方、二男がバックの中から取りだして「はい、これ。」と差し出してくれたプレゼントは柿の種でした。

まあ、プレゼントをしてくれるという気持ちだけで十分うれしいものです。

夕飯の後は、誕生日のケーキを前にハッピバースデートゥーユー♪を息子たちや妻が歌ってくれました。

二男は小学生の頃から変わりなく、照れもせずに笑顔で真面目に歌います。

正直、お祝いしてもらっている方が照れくさいのです。

家族全員がテーブルを囲み、こんなセレモニーをするのもあと数年なんでしょうね。

息子たちはあっという間に中学生になった気がします。

あと数年もすれば、大学生や社会人となって独立していくことでしょう。

そんなことをふっと想って、寂しさを感じるのも歳をとったせいなんでしょうね。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« サッカーは続けません | トップページ | 県大会、驚きの先発出場 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。誕生日の題材といえばと思い出して今日、5/14は嫁の誕生日でして、すっかり忘れてました^^;
たまたまブログを見て思い出しました。

今日、うちの息子も公式戦でして出場できることを考えてたら誕生日を忘れてました。(汗)昨日はスタメン組に入って練習をしたらしいのでポジションは右SDFですが少しばかり出場の期待です。

誕生日の話から反れましたが羨ましく思います。、子供が物心ついてからプレゼントなんて、もらったことないですね・・・。気持ちさえあれば、どんなものでも嬉しいものですよ。

カウチポテトさんの子供さんの心遣い素晴らしく感じました。 ^^

投稿: 苦労鯱 | 2011年5月14日 (土) 08時53分

おめでとうございます♪
いいですね… 子供達が大きくなってくるとなんか恥ずかしさましますよね?

あったかいご家庭が想像されます♪

投稿: maico | 2011年5月14日 (土) 21時29分

苦労鯱さま

コメントありがとうございます。

奥さんの誕生日、おめでとうございます!
わたしも人の事は言えません…。
妻の誕生日と結婚記念日は、後になって思い出すなんて事が何回もありました。coldsweats01
その日遅くになってから、
「今日は何の日?」と言われて思い出すのは最悪のパターンですからね。(笑)

息子さんは楽しみですね。
苦労鯱さんが、今夜は美味しいお酒が飲めますようにと祈ってましたよ。happy01

投稿: カウチポテト | 2011年5月14日 (土) 23時40分

maicoさま

ありがとうございます。

そう、何だかケーキに歌っていうのは恥ずかしいのです。
どの顔して、ハッピバースデートゥーユーを聞けばいいのか困るのです。

ケーキ食べるだけで、
特に夕飯を豪華にするでもなく普通と同じなんですけどね。
まあ、とっくに誕生日がうれしい歳でもなくなりました。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年5月14日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39960848

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの誕生日でした:

« サッカーは続けません | トップページ | 県大会、驚きの先発出場 »