« 結果としては残念だったけれど… | トップページ | サッカーと勉強の両立 »

2011年5月25日 (水)

県総体予選も大詰めです

先日記事で書いた、強豪高校のサッカー部に所属する高校生の話しです。

昨日、話す機会がありました。

彼の高校は、県の総体予選でベスト8に残っています。

わたしも新聞で見て知っていましたが、ベスト8はそうそうたる顔ぶれです。

彼から教えてもらったのですが、ベスト4を懸けた対戦は見る側にとっては非常に興味深いものです。

ダービーという言葉を使えば、清水ダービー、藤枝ダービー、浜松ダービーとなります。

彼は以前、自分が高校サッカーを選んだのは“選手権”に出たいと思ったからだと言っていました。

サッカーに対して抱いた目標は、ジュニアユースの時から“選手権”だったらしいです。

彼の目標は非常に具体的で、これに加えて国立大学の合格の2点らしいのです。

今勝ち残っているのは総体予選ですが、是非とも頑張ってほしいものです。

日曜日の準決勝まで進出したら、応援がてら見に行こうかなとわたしがつぶやくと、ニコッと笑みを浮かべて「はい。ぜひ来てください。」と言ってました。

それにしても、息子たちの兄貴分である高校サッカー部がベスト8を前にして敗れてしまったのが非常に残念です。weep

“選手権”に期待することにしましょう。

前述の彼が語っていたのですが、静岡は総合的にレベルが高いのだそうです。

つまり、強豪チームが多くて勝敗はやってみなけりゃ分からないのだそうでうす。

総体もどこが残るかなんて、自分のチームも含めて予想なんて難しいと語っていましたっけ。

そりゃそうですね。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 結果としては残念だったけれど… | トップページ | サッカーと勉強の両立 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こちらは予選なしの一発勝負です(><)
負けたら終わり…
震災の影響がココにも出てきています(;;)

いよいよ明日です!!

投稿: maico | 2011年5月27日 (金) 14時52分

maicoさま

コメントありがとうございます。
静岡では予選リーグがあって、それからトーナメントです。
今日はベスト4が決まります。
一発勝負は怖いですよね。

息子さんのチームの健闘を祈りますsign01

投稿: カウチポテト | 2011年5月28日 (土) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40121789

この記事へのトラックバック一覧です: 県総体予選も大詰めです:

« 結果としては残念だったけれど… | トップページ | サッカーと勉強の両立 »