« 優勝したけれど… | トップページ | 試合に必要な体力 »

2011年5月 3日 (火)

プレミア全国大会、初日の結果

プレミアカップ全国大会が大阪府で行われています。

今日の結果はどうなったのかと気になっていました。

東海地域第1代表の清水○スパルスが出場しているからです。

この○スパルスには、U-15とU-13に息子たちの小学生年代でのチームメイトが頑張っているので気になります。

結果はここにありました。

順調な滑り出しのようですね。

U-15年代では、静岡県内でも清水○スパルスの強さは際立っているように思います。

この大会でも優勝するだけの実力は十分あるのだと思います。

しかし、サッカーというゲームには何が起こるか分かりません。

サッカーに限らずですが、どんなに強いチームでも勝ち続けるというのは難しいものだと思うのです。

それでも、U-16日本代表やU-15日本代表候補が3人もいるチームです。

やはり優勝を期待してます。happy01

試合結果を見たら、長男の元チームメイトが得点をあげていました。

彼の弟もまた、我が家の二男とは小学生時代はチームメイトで仲も良かったので応援したい気持ちも強いのです。

わたしは何だかうれしくて、お父さんに連絡を入れてみたらやっぱり大阪にいましたね。

全国大会の応援に行けるなんて、それだけで本当にうらやましい。

お父さんのうれしそうな声が印象的でした。明日も頑張れ!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 優勝したけれど… | トップページ | 試合に必要な体力 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

U-15もU-18も全国を戦っていますが、是非優勝してマンチェスターまで行って欲しいです。
U-15はガ◯バ大阪に1-1ドローで、グループを1位で突破。午後から準決勝です。(5/4 12:00現在)

やはり、自分の息子でなくても知っている選手がいると自然に応援しますよね?私、未だに次男が卒団した小学校のチームの応援に足を運んでしまうことがありますcoldsweats01

投稿: YANCHA | 2011年5月 4日 (水) 12時04分

残念ながら、京都に0-1。
準決勝敗退でした(T ^ T)

投稿: YANCHA | 2011年5月 4日 (水) 17時36分

YANCHAさま

結果の報告ありがとうございました。
まさか、大阪まで応援に?

それにしても残念です。
実力的には十分に優勝を狙えると思っていただけに…。
静岡県民の立場からも、勝ってほしかったのです。
大袈裟かな。(笑)

YANCHAさんちの「タクタクくん」の代では、リベンジを期待してます。
いやその前に、我が家の二男のチームが立ちはだかるかも知れませんよ。happy01
まあ、半分以上冗談ですけどね。

投稿: カウチポテト | 2011年5月 4日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39849017

この記事へのトラックバック一覧です: プレミア全国大会、初日の結果:

« 優勝したけれど… | トップページ | 試合に必要な体力 »