« 県大会、驚きの先発出場 | トップページ | 予想外の結果!? »

2011年5月16日 (月)

県大会、またも先発出場

昨日はチャンピオンシップ県大会のベスト4の懸かった2回戦でした。

わたしは応援に行けませんでしたが、妻が応援に行ってきました。

前半だけの出場ですが、長男は先発(トップ下)で出場させてもらったようです。

息子たちが帰宅する前に、観戦した妻に感想を尋ねてみました。

「親の欲目かも知れないけど、巧いなあと思うプレーもあるよね。けれど脚力とか体力の部分が物足りない感じかなあ。」というものでした。coldsweats01

朝、わたしは家を出る前の長男に「頑張ってこいよ!」と声を掛けたのです。

すると息子が語っていたのは、今日も厳しい試合になると思うよということでした。

つまり、主力選手たちの回復やコンディションのUPには、もう少し時間が必要だと言うのです。

自分が出場できる事はうれしいけれど、それとは別に、チームとしてはもっとやれる力があると言いたいらしいのです。

本人は、「もしも出場のチャンスがあったら全力で行くよ!」と言って家を出て行きました。

試合の方は、昨日も1-0での勝利。

チームとしては、何度となくあった決定的な場面で決め切れなかった聞きました。

それも含めて、今のチーム状態であり実力なのかも知れません。

楽な試合などありませんね。

今度の日曜日に準決勝と決勝が行われます。

主力選手のコンディションが戻れば息子の出場は厳しいかも知れません。

ここまで来ると、相手も更に強いわけですからね。coldsweats01

それはともかく、今度は応援に行けそうなのでうれしいです。

1点ビハインドの状況で残り時間もわずか、そこで投入された長男がロスタイムに同点ゴ~ルsign01そして延長での逆転勝利sign03

スタンドでは父兄の歓喜の渦なんてシナリオはどうでしょうか。

これは親バカ的な妄想なんですけど。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 県大会、驚きの先発出場 | トップページ | 予想外の結果!? »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

1-0と苦戦しているみたいに感じますが、実際のところ8・9・10・11番が欠場している苦しい中なのに登録メンバー(2年生も)全てを投入しての勝利は素晴らしい!と言うかドキドキです(笑)

昨日は長男さんの惜しいシュートも有りましたので、準決勝・決勝ではゴールを期待しています。

投稿: Smax | 2011年5月16日 (月) 09時18分

まずは2回戦突破ということで良かったですね。
私の方は、観戦に行った嫁からゴール速報が入りました。
試合後、何度も相手ゴールを脅かしたものの、なかなか決めきれなかったと聞きました。
準決勝ともなると、少ないチャンスを決めきれるかが勝敗の大きな要因となります。
何はともあれ次に繋げてくれた子供達に感謝!
(今週末は帰省予定なので(^^;)

投稿: りこすけ@パパ | 2011年5月16日 (月) 12時21分

お久しぶりです。
怪我の完治と2戦連続の公式戦出場おめでとうございます。しかし、お父さんが仕事で観戦出来なかったのは残念でしたね。息子さんもさぞ見てほしかったでしょう。
息子さんに伝えてください。「監督が自信を持ってピッチに送り出した選手はその試合のベストメンバーですよ。もっと自信を持って!」
同じチームの中の控えとスタメンなんてほんのサジ加減の違いしかありません。ちょっとした自分の悪い所に気付き克服すれば絶対にポジションは獲得出来ますよ。頑張ってほしいです。

しかし、次男の採点が辛いのはうちも同じです。いつだったか2人とも小学生の時、長男の試合をしっかり見ていたか確認したくて「今日の兄ちゃん100点満点で何点だった?」と次男に聞くと「ん~。5点くらいかな?」と言った事がありました・・・。

投稿: マイケル | 2011年5月16日 (月) 19時17分

Smaxさま

コメントありがとうございます。

正直、誰が何番なのかちゃんと認識さえできていないのですが…(汗)
中総体もあるし、チームや皆のコンディションが上がってくることに期待しています。
今度の日曜日は、頑張ってほしいですね。

楽な展開などないと思いますが、ドキドキしながらも最終的に勝ってくれればうれしいです。

投稿: カウチポテト | 2011年5月17日 (火) 07時24分

りこすけ@パパさま

コメントありがとうございます。

奥さんの速報、いいですね。happy01
1年生の父兄も応援に来てくれるのは、すごくいいと思います。
わたしも息子たちがジュニアの頃は、
上の学年の公式戦には応援に行ったりしてました。
興味もありますからね。

子供たち、そしてチームのサポーターとして、
今度の日曜日はわたしも頑張って応援します!

投稿: カウチポテト | 2011年5月17日 (火) 07時33分

マイケルさま

コメントありがとうございます。

>監督が自信を持ってピッチに送り出した選手はその試合のベストメンバーですよ。

いいですね。この言葉。
ピッチに立ったからには、それだけの責任もあります。
息子も自信がないわけじゃないようですが、執念にも似た強い気持ちはほしいですね。

先日の試合、息子は相手チームにものすごい気迫を感じたと言っていました。
最初の5分はボールをうまくさばけない程、気持ち的にもプレッシャーを感じたようです。
そして、「相手チームの全員から、○中を倒すんだって迫力を感じた。」とも言ってました。

その点において、相手チームの選手たちに勉強させてもらったと思います。
“気迫”や“執念”って大切ですね。

投稿: カウチポテト | 2011年5月17日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39998827

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会、またも先発出場:

« 県大会、驚きの先発出場 | トップページ | 予想外の結果!? »