« け○ちゃんへ | トップページ | チャンピオンシップ県大会での異変? »

2011年5月21日 (土)

いつか対戦できますように

二男の小学校の時の友だちが、土曜や日曜日にふらりと遊びにやってくるようです。

あいにく、いつも二男は部活に行っているのです。

基本的に週末は授業や部活があるので、小学校の仲間と遊ぶのは難しいことだと思います。

これは長男も同じで、そのうち自然と距離ができてしまう感じです。

ところで、二男の小学校の友だちのうち何人かがサッカー部に入ったようです。

みんな中学になってから始めたのです。

正直なところ、地元の中学サッカー部はかなり弱いとの噂です。crying

一応は顧問の先生はいるものの、ほとんど生徒たちだけで?練習しているらしいのです。coldsweats02

本格的にサッカーをやりたいとか指導を受けたい子は、ここでは部活ではなくクラブチームを選択するのです。

そう言えば、小学生の時には二男がみんなにサッカーの基本を教えてました。

自分が低学年の頃から指導されてきた事を、遊びながらですがみんなに教えていたわけです。

ボールの止め方や蹴り方なんかからです。

お互い、サッカーをやっている環境は随分と違うかも知れません。

でも、チームが強いとかサッカーが上手いとか下手だとか、息子たちの間では関係ないでしょう。

サッカーという共通の話題があれば、久しぶりに会っても更に盛り上がれることでしょう。

大人になったらフットサルチームなんかで一緒にやっているかも。happy01

たぶん中学を卒業するまでの3年間で、彼らと二男はTRMを含めて試合をする機会はないと思います。

TRMが組まれることはないでしょうし、県東部と中部のことなので大会で対戦することもないからです。

それでも、対戦する機会があったらいいのになあと願ってしまいます。

勝ち負け関係なく、みんなの思い出になるような気がするのです。happy01

○○中サッカー部、市内大会や東部大会を勝ち抜いて県大会に出るくらい頑張れ!

今1年生の○くん達よ!あと2年あるから期待してるし応援してるぞ!!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« け○ちゃんへ | トップページ | チャンピオンシップ県大会での異変? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40051499

この記事へのトラックバック一覧です: いつか対戦できますように:

« け○ちゃんへ | トップページ | チャンピオンシップ県大会での異変? »