« プレミア全国大会、初日の結果 | トップページ | ついに練習への完全復帰 »

2011年5月 4日 (水)

試合に必要な体力

プレミア全国大会、U-15清水エスパルスは準決勝で0-1で敗れてしまったようですね。

個人的には80%位の確率で優勝するんじゃないかと…。

根拠のない素人の感ってやつですけど外れました。coldsweats01

やはりJ下部同士の戦いでは簡単には勝たせてくれないのでしょうね。

ところで長男は、2日から始まった強化合宿から今夜8時過ぎに帰ってきました。

2年生と3年生は、二泊三日の強化合宿だったのです。

帰宅した時の表情にはけっこう疲れが滲んでいたし、すぐ眠ってしまったところをみると少々ハードだったのかも知れません。

眠ってしまう前に少し話したら、練習もかなりの部分で参加できるようになったと言ってました。

ゲーム形式や試合でないと強化できない体力というものがあると思います。

まずは、試合に対応できるような体力(瞬発力や持久力)を早く戻してほしいものです。

まあ、明日5日は休みのようなので十分リフレッシュできるでしょう。

そして、二男たち1年生も明日は練習がありません。

そんなわけで、今夜は我が家に1年生が5人泊りに来ています。(夕飯まではもう一人居ましたけど。)

これから賑やかに?夜が更けていくのではないかと想像しています。

明日は仕事もまだ休み、“1年生”が二階でどれだけ騒ごうが余裕なのです。happy01

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« プレミア全国大会、初日の結果 | トップページ | ついに練習への完全復帰 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

坊主のチームは、プレミアで清水とも京都とも横浜ともすべて対戦しました。
見ていた感想として、同じで八割は清水に分があると思っていましたが、これがサッカーなんですね。攻撃の清水、守備の京都・・・あの清水を零封した京都、いいチームでした。

投稿: kuni | 2011年5月 5日 (木) 10時16分

チャンピオンシップの相手はその清水○パルスみたいですよ。県大会優勝してジャイキリしましょう!

投稿: T.T | 2011年5月 5日 (木) 19時03分

Kuniさま

全てのチームと対戦したと言えば、
東海地域代表のV○MOSですね。

予選リーグはあと一歩だった感じで惜しかったですよね。
ほんと、サッカーは分からないって気がします。

それでも、V○MOSも清水○スパルスも頑張ったと思います。
東海代表の活躍に拍手です。

投稿: カウチポテト | 2011年5月 6日 (金) 07時31分

T.Tさま

そう、まずは県大会で勝つことが目標ですね。
怪我人の多さを嘆いても仕方ないんで、チーム一丸となって頑張ってもらいましょう。
初戦から簡単ではないと思いますが、準決勝がひとつの山なんでしょうか?
 
チャンピオンシップはテレビ放送もあるそうじゃないですか。
現チームでは1分け1敗だったと思います。
TRMではボコボコにされてましたけど…。

是非とも勝ち進んで、心意気を見せてほしいですね。


投稿: カウチポテト | 2011年5月 6日 (金) 07時40分

G.W.もサッカー、ハードに頑張っていますね!
男子5人のお泊り大会も賑やかで楽しそうですね。

こちら宮城でも、5月中旬をめどに公式試合などの自粛が解かれるようです。

これからサッカー本格的にできるようになりますよ!

投稿: kanmayu | 2011年5月 6日 (金) 12時01分

kanmayuさま

サッカーに限らずですが、
スポーツができる環境に少しずつ戻っている事がうれしいですね。

子供たちがずっと頑張ってきたサッカーです。
大会を心待ちにしている子供たちも多いでしょう。
がんばれ!サッカー小僧たちですね。

kanmayuさんの息子さんたちの活躍も、期待してますよ!

投稿: カウチポテト | 2011年5月 7日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39861799

この記事へのトラックバック一覧です: 試合に必要な体力:

« プレミア全国大会、初日の結果 | トップページ | ついに練習への完全復帰 »