« いつか対戦できますように | トップページ | 結果としては残念だったけれど… »

2011年5月22日 (日)

チャンピオンシップ県大会での異変?

U-15チャンピオンシップ県大会でちょっとした異変?を感じています。

以前の記事で書いたように、ベスト4を前にして静岡○園中学が敗退しました。

県大会の上位常連校である東海大○洋中学は、地区予選で敗退しています。

たしか昨年度の大会ベスト4は、前述の2校と浜松開○館中学、そして息子たちの中学でした。

この私学4校が、そのまま中総体県大会でのベスト4でもありました。

今年は何となく雰囲気が違うような気がます。

もう5月下旬、中学総体の地区予選開始までもう少しです。

部活で頑張る多くのサッカー部員にとって、最大の目標とするのが中学総体ではないでしょうか。

勝ち進めば、県大会や東海大会、そして全国大会へとつながっていきます。

逆に、敗退したら部活は引退という子も多いと思います。

“今の仲間と一日でも長くサッカーをしたい。”こんな想いを胸にプレーする子は多いことでしょう。

応援にも力が入ると思うし、他の大会と比べても雰囲気が違うのでしょうか?

このチャンピオンシップ県大会は、その前哨戦なのかな。

優勝を期待していますが、勝っても負けても内容が大切だと思います。

素人が言うのもおこがましいのですが、結果はどうであれ、チームの調子は上向きだなと感じられればちょっと安心なのですが…。

どんな試合になるんでしょうか。

今から応援に行ってきます。

それにしても…、昨夜同級生に誘われて飲んだおかげでコンディションは最悪なのです。coldsweats02

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« いつか対戦できますように | トップページ | 結果としては残念だったけれど… »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

三年生になって他の学校も力をつけてきたのか簡単には勝てなくなってきました。子ども達も二年生のトラック協○長杯以降モチベーションが下がったのか結果を出せずにいるみたいです。weep 公立では高校に進学したら仲間がバラバラになってしまいます。あと少しの時間 精一杯頑張って欲しい!と思います。長々と申し訳ありませんでした。m(_ _)m

投稿: 県西部 | 2011年5月24日 (火) 17時44分

県西部さま

コメントありがとうございます。

新チームになってからグングン力をつけたチームもあるんでしょうね。
あと少しですが、時間はあります。
低迷している時にこそ、自分たちで考え変わる事ができたら本当の力がつくのかも。
我々は、暖かく見守りましょう。happy01

投稿: カウチポテト | 2011年5月25日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40000851

この記事へのトラックバック一覧です: チャンピオンシップ県大会での異変?:

« いつか対戦できますように | トップページ | 結果としては残念だったけれど… »