« 大敗… | トップページ | 追記 »

2011年6月15日 (水)

ブログを終了します

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

冒頭の部分からここまでを削除いたしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また、小中学生のサッカーを応援して閲覧して下さる方には、大会の結果などの参考になるかなって部分もありました。

自分の事ではなく息子たちのサッカーが中心となると、どこまで書いて良いものかとちょっとしたジレンマもありますね。

こんなブログですが、1年半以上も続けられたのは訪問して下さったりコメントを下さった皆様のおかげです。

わたしにとっては、すごく励みになりました。

そしてブログを書く作業は、自分の考え方や気持ちを整理することに非常に役立ちました。

応援して下さった皆様に、あらためて感謝です。

本音を書けば、息子たちが試合で活躍するようすを書いてみたかったかなあ。(笑)

ブログを始めた時から、ずっとサブプレーヤーの長男ですがひたむきに頑張っていると思います。

いつの日か、一度でいいから公式戦で大活躍させてあげたいものです。(単なる親バカです。coldsweats01

二男には、小6の時にちょっとだけですがフットサルでチームの中心選手として活躍した思い出があります。

それを今でも誇らしげに語るくらいだから、余程うれしかった思い出なのでしょう。

サッカーに限らずですけど、スポーツをやっていれば誰だって、自分も輝きたいと思いますよね。

そんな日が息子たちに来る事を信じて、長男や二男の応援を続けます。

自分にとっても愛着のあるブログですから、長男が高校生になって活躍でもしたらちゃっかり再開するかもしれません。coldsweats01

ちょっとの間、削除せずにこのまま残しておきます。

まあ長々と書きましたが、息子たちのサッカーはまだまだ続きます。happy01

長い間、本当にありがとうございました。

そして最後に、サブタイトルにもなっていますが息子たちに向かって叫びます。

(たとえサブプレーヤーでも)おやじは自信をもって叫ぶ!おまえたちは輝いている!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 大敗… | トップページ | 追記 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

残念です。。。
息子さん思いのおやじさんのブログにとても共感し、私にもサッカーをやっている中一の息子がいるので自分におきかえながら読んでいました。
これからもお二人の息子さんとおやじさんご家族のご活躍を期待しています!
またブログが再開されることを心よりお待ちしています。
愛読者の一人として一言お礼が言いたかったのでコメントさせていただきました。
ありがとうございました。

投稿: | 2011年6月15日 (水) 10時32分

おはようございます。

突然の報告に驚いています。
影響力のある人気ブログなので、もったいないですよ。

ワタシも微力ながら、カウチポテトさんを目標に頑張ってきたのに…

一旦、休養ということで

またの再開を心待ちにしています。

閉鎖ではなく
休養ですよ(笑)

投稿: oyabaka−oyaji | 2011年6月15日 (水) 10時38分

残念です。

同じ年頃のサッカー大好き息子を持つ父親として、共感しながらいつも読まして頂いていたのに…。

再開する日を心待ちしています。

投稿: サッカー親父 | 2011年6月15日 (水) 12時17分

こんにちは
突然のことで驚きました。

毎日このブログを見るのが日課となっていたので非常に残念です…

再開を心待ちにしています!

投稿: りこすけ@パパ | 2011年6月15日 (水) 12時53分

こんにちは。
残念です。やっとコメントしはじめたばかりなのに。
本当に残念です。
同じ東海勢として、いつかは対戦する時がくるのだろうなぁと思い、その辺も楽しみにしてたんですが・・・。
あと進路の聞きたいことも、あったのですが・・。残念です。

また再開されるのを楽しみにしてますので
お気に入りに、ずっと残してますので再開を待ってます。!!

投稿: 苦労鯱 | 2011年6月15日 (水) 15時55分

初めてコメントしますが、同じ2児のサッカー小僧を持つ父として、共感しながら、そして参考にさせていただきながら、ずっと愛読してました。
問題のブログを見ていないので、その方に悪気があったかどうかは分かりませんが、そのような記事を書かれるとはとても残念ですね。
ブログは終わっても、息子さんたちの成長は見守り続けてください。
再開を期待しつつ、今まで本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

投稿: 九州男児×2のパパ | 2011年6月15日 (水) 19時49分

はじめてコメントします。
静岡の人間ならだいたい分かって事なのに、そんな事でブログやめるの残念です。
ブログ村で一位のブログなのに、、、。
分かるのが嫌なら、なぜブログ村に登録したのですか?
何かやめる理由をさがしていたような、、、。
絶対再開してください!

投稿: サッカーぉやじ2 | 2011年6月15日 (水) 22時17分

初めまして。初コメです。

我が家にも某J下部のU-13に所属している長男がいますので毎日の更新を楽しみにしていました。
突然の閉鎖(?)との事で正直驚いています。それこそ毎日読み逃げしてたので罰が当たったかなぁとすら思いました。
我が家の場合、突然jrユースに参加したためその辺に関する情報が乏しく貴重な情報源だったのに^^。。。。
近い将来に再開される事を遠い福岡の地から期待しておりますのでめげないで下さい。

投稿: takaq-88 | 2011年6月15日 (水) 22時28分

中体連も始まるのに非常に残念です(泣)

楽しい情報や難しい話しと色々参考にさせて頂いていたのに、今後はGFでお話しでも聞かせていただくことにします。

投稿: Smax | 2011年6月16日 (木) 08時46分

久々コメントですけど、実は更新するのを楽しみに愛読していたし、ポチっともしていたので閉鎖(?)されるのはとても寂しく思っています。 息子さんのチームとはTRMするきかいが無かったですけど同じサッカー、中学の息子を持つ親心等共感させていただくことが数多く有ったと思っていました。

気持ちの整理がついたらまたの再開心より願っています。

投稿: Viento | 2011年6月16日 (木) 10時12分

 はじめまして。

とても読みやすい文章で、親さんの愛がいっぱいの暖かいブログです。

ここで休止になるのが本当に残念です。

しばしの休養をとったら、きっといつか、また息子さん達とのサッカー生活を報告して下さい。

私も息子のサポートをしながら、ブログの再開を楽しみに待っています。

投稿: | 2011年6月16日 (木) 11時15分

ただの情報源としてだけではなく、読みやすい文章とカウチポテトさんファミリーの暖かな様子が感じられて、ウチは夫婦でこのブログの大ファンです。
今回の閉鎖はとても残念です。
近い再開をお待ちしています。

投稿: YANCHA | 2011年6月16日 (木) 11時55分

突然の報告にびっくりです。愛読者と言うレベルではなく、勝手に仲間意識を持ってました…despair 他の方と同じく 閉鎖ではなく休養だと信じています。これからも続くだろう子ども達のサッカー人生の為に…

投稿: 県西部 | 2011年6月16日 (木) 12時03分


うちにも中2のサッカー小僧がおりますので、毎回楽しみにしておりました。絶対再開してくださいね。待ってますよ。

投稿: 撫子 | 2011年6月16日 (木) 12時03分

いつも昼休みに食事をしながら会社のPCで楽しみに拝見させて頂いておりました。キッカケとなったブログも同じように見ており、一発で貴ブログのことと判り、嫌な感じは持っていたので気付かれなければいいなとは思ったのですが・・・やはりネットの世界は早いですね。私も子供がサッカーをやってまして(今は終わってしまいましたが)ずっとこの類のブログのファンでした。貴ブログの奢らず、子供たちへの愛情あふれる文書は、いつもほのぼのとさせて貰っておりました。どうか復活して下さることを願いつつ・・・、今まで有難うございました。

投稿: トチギおやじ | 2011年6月16日 (木) 12時44分

こんにちは、本当にびっくりです。!!
パソコンに電源を入れて一番最初に見るのが、カウチポテトさんのブログだったのでやめてしまうとつまらないです・・・残念です。sad
ブログが読み易いし、文章がとてもうまいです、だから思わずコメントしたくなっちゃうんです。
soccerのことは勿論の事、男の子を持つ親として、生活の事、勉強の事・・・などなど 色んな心配事をカウチポテトさんのブログを読む事によって、『うちも、うちも・・わかる~どの家も同じなんだな~』なんて安心したり、参考にしたり、励まされたり!!
だから!いつか絶対に再開して下さい!!
それまで家も頑張ります!!

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年6月16日 (木) 12時55分

こんにちは!
私は問題の某ブログをいつも見ていました。あの記事でやめる?なぜ?と思いました。
私にも同じ学年の息子がいます。
同じ歳の息子を持つ親として参考にしていますのでいつか絶対再会してください。(8月くらいなら試合が多いのでネタもたくさんありますしね♪菅さんより先にねsmile
今後対戦する時があるだろうな~と思っていたので試合の後はどんな感想を書いていただけるのか、楽しみだったのに…。

投稿: U13オヤジ | 2011年6月16日 (木) 15時51分

そんな事する人がいるんですね。
その書き込みした方がかわいそう…
本来ブログとは、批判中傷の場ではないはず。
言語表現の自由があると思います。
人のブログをなんだかんだと言う時間があるなんてもったいない!!
もっといい事に使えばいいのにね!

想い出の日記になるはずの物が…
maicoも残念です。

こちらのブログにおいで下さいまし~
コメント残せる場所は、メールでも結構です♪

投稿: maico | 2011年6月16日 (木) 16時59分

こんばんは。
今朝、携帯で見て驚きました。長男さん次男さんともにうちと同い年ということもあって、カウチポテトさん夫妻の暖かい子育てに見守られながらサッカー、勉学にと頑張る息子さん達を陰ながら応援していました。
ブログ終了は残念ですが、心中お察し致します。実は僕も以前は所属チームや息子達の名前も公開してブログ村に登録していました。カウチポテトさん同じような思いでブログを閉鎖し、匿名性を高くして新たにブログを書き始めたのが一年少し前です。でも2年間の思いの詰まった愛着のあるブログをなかなか削除する事が出来ず、削除したのは閉鎖してから一年以上たった最近の事なんですよ。
だから気持ちは凄く良く分かります。しかし今回酷い仕打ちをされたという事ですが、これまでの記事を見ても、カウチポテトさんの記事は悪い印象を持たれるものは微塵も感じる事も無くいつも謙虚にされて、いつも素晴らしいなぁと感心していました。
今後も陰ながら息子さん達の応援をしております。気が向いたらまた僕のブログにも遊びに来た下さいね。

投稿: マイケル | 2011年6月16日 (木) 18時06分

本当に残念です。
いつも、楽しみによませていただいていました。時には、涙したり、共感したり。。。本当に、楽しみがなくなっちゃいます。。。
また、再開されることを、願っています。

投稿: ミニtomato | 2011年6月16日 (木) 18時46分

ブログ終了、残念です。
東部の公立中学サッカー部の長男と愛読させていただいていました。
長男は息子さんのチームと「県大会に出場して対戦できたらいいな。」と言ってただけに同じく残念に思っています。
アドバイスや励ましをしていただきありがとうございました。
いつの日かにブログを再開されることを願っています。

投稿: マムママ | 2011年6月17日 (金) 09時02分

ブログの終了残念です。日課のように見てましたので、、、
問題のブログもブログ村から消えていました、多分批判中傷が多かったからでしょうか、、、すぐ記事削除してましたが自業自得ですので仕方ないと思いますが加害者であり無用の中傷の被害者とも、、、、読むブログが減っていく…いつか再開して下さいね!

投稿: | 2011年6月17日 (金) 11時14分

いままで楽しく読ませていただきました。
有難うございます。
同じ世代のサッカー少年を持つ親として、楽しく見させていただきました。何事も始まりがあれば、終わりもあるものですね。
また何かきっかけがあり、ブログ拝見できることがあればと思います。
息子さん、家族ともお元気で。

投稿: バカ蔵のパパ | 2011年6月17日 (金) 17時06分

???さま(15日10時32分)

コメントありがとうございました。
息子さんは、我が家の二男と同級ですね。
これからが楽しみですよね。
お互い、子供たちのサポーターとして頑張りましょう。happy01
こちらこそ、愛読して頂いてありがとうございました。

投稿: カウチポテト | 2011年6月17日 (金) 21時24分

oyabaka-oyajiさま

コメントありがとうございます。

これからは、oyajiさんのブログを訪問させてもらいます。
ちょくちょく行きますよ。happy01
ストレートで分かりやすいoyajiさんの“親バカ”ぶりがたまらないです。(笑)
息子さんの活躍に期待してます。

投稿: カウチポテト | 2011年6月17日 (金) 21時32分

サッカー親父さま

コメントありがとうございました。
いつも読んで頂いてたんですね。
ありがとうございました。

“サッカー大好き息子”さんって良い響きです。
今後の活躍を期待したいです。

投稿: カウチポテト | 2011年6月17日 (金) 21時35分

りこすけ@パパさま

コメントありがとうございます。
そして、単身赴任ご苦労様です。
これからもGFで顔をあわせると思いますが、今後ともよろしくです。
今度の土曜日、U-13ボルケーノは応援頑張りましょう!

ところで今日、
息子たちの学校の体育館に長友選手がやってきたらしいですよ。
長男も二男も興奮して語っていました。(笑)

追記:ボルケーノは日曜日でした。(汗)

投稿: カウチポテト | 2011年6月17日 (金) 21時43分

苦労鯱さま

いつもコメントありがとうございました。
そう、同じ東海勢として対戦する機会はきっとありますね。
というか…、苦労鯱さんの息子さんのチームを知りませんけど。coldsweats01
鯱ってことはグランかな?

息子さんの足の怪我からの復帰と、今後の活躍を期待してます。
ブログの応援ありがとうございました。

投稿: カウチポテト | 2011年6月17日 (金) 21時49分

九州男児×2のパパさま

コメントありがとうございました。
そして、愛読いただいたことに感謝です。happy01
二人のサッカー小僧の父親ってとこに、親近感が湧きますね。
九州のサッカーチームは、中学でも高校でも、静岡にとって強敵のイメージです。
息子さんたちの活躍を期待しています。

投稿: カウチポテト | 2011年6月17日 (金) 21時59分

サッカーぉやじ2さま

コメントありがとうございます。

>静岡の人間ならだいたい分かって事なのに
きっと静岡の人間じゃなくても判ってますよね。coldsweats01
ただ、息子たちの事がストレートに書かれてビックリしました。
あの部分さえなければ、スルーしたんですけど…。

またいつか再開するつもりでいます。
その時は、またよろしくお願いします。happy01

投稿: カウチポテト | 2011年6月17日 (金) 22時10分

takaq-88さま

コメントありがとうございまいした。

息子さんはU-13でJ下部なんですか。
福岡ときくと、あそこかな、なんて想像してしまいます。happy01

将来のプロ選手、いや日本代表を目指して頑張ってほしいです。
ひょっとしてGKかなあ…。
ただの感ですが、そんな気がしたので。
息子さんの今後の活躍を期待してます。

投稿: カウチポテト | 2011年6月17日 (金) 22時22分

久しぶりにのぞいたらこんなことになっていてびっくりしました。残念ではありますが
大切な気持ちを踏みにじるような行為は許せません。

息子さん達の頑張りをこれからも応援しています。
我が家の息子たちも負けないようにしたいと思います。
近い内に近況報告会やりたいですね(^O^)

投稿: いけぽん | 2011年6月17日 (金) 22時44分

少年サッカーのことについて詳しく知らなかった私が息子のために参考にさせていただいていたブログのひとつでした。ずっとほぼ毎日目を通していただけに、残念です。。。でも、おかげさまで息子もりっぱなサッカー少年になってきました。うちの息子も遅咲きのようですが、いつか結果を出してくれるのを楽しみにしたいと思います。沢山の記事をありがとうございました☆

投稿: なばな | 2011年6月17日 (金) 23時11分

Smaxさま

コメントありがとうございます。
今日はU-15県リーグの最終戦ですよね。
勝点3を期待してるんですが…。
これからもGFで顔を合わせることがあると思います。
今後ともよろしくお願いします。
てか、Smaxさんってどなたなんでしょう。happy01
何だか楽しみですよ。

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 07時46分

Vientoさま

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
二男がフットサルを頑張っていた頃が懐かしいです。
つい、最近と言えば最近なんですよね。
なんだか、随分と前のような気がします。

フットサルが終わった頃、
Vientoさんの息子さんが所属していらチームのコーチから熱心に勧誘して頂いたんですよ。
二男は、自分を認めてもらったと言って喜んでいました。
フットサルでは同じチームのOBの親です。
今年もフットサル応援しましょう!

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 07時54分

???さま(16日11時15分)

コメントありがとうございました。
ずっと読んで頂いていたんですね。
感謝です。
息子さんもサッカーを頑張っているんですか。
お互い、サッカー小僧の親父ですね。
息子たちのサポーターとして頑張りましょう!
また、ブログを再開する時があったら訪問して下さい。

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 08時01分

ひょっとして・・・・

正解です。良くお分かりで。。。。
どこかにそんな情報ありました?
まさかね^^!

投稿: takaq88-88 | 2011年6月18日 (土) 20時47分

県西部さま

コメントありがとうございました。
息子さんのU-15県リーグはどだったのでしょうか。
中学年代のサッカーもあと少しですね。
本当にあっという間です。
悔いのないよう、頑張ってほしいものです。
お互い、息子たちのサポートで頑張りましょう!

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 21時42分

撫子さま

コメントありがとうございました。
中2の息子さんがいらっしゃるんですね。
小学生のサッカーも、過ぎてみればあっという間の感じでしたが、中学の3年間はもっと早いです。
息子さんを、思い切り応援したあげてください。happy01
いつも読んで頂いて、ありがとうございました。

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 21時48分

トチギおやじさま

コメントありがとうございました。
お昼休みに読んで頂いてたんですね。happy01
親が書いてるサッカーブログって(他のスポーツもですけど)、親の思いが伝わってきますよね。
わたしも、自分の息子たちのサッカーを終わっても読むような気がします。
いつも読んで頂いて、本当にありがとうございました。

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 21時56分

しょうたのかーちゃんさま

コメントありがとうございまいした。
“しょうたのかーちゃん”さんの息子さんへのサポートはすごいと思います。
わたしも見習いたいと思ってたんですよ。
息子さんは幸せです。
きっと期待に応えてくれますよ。
お互い、息子たちの良きサポーターでいたいですね。
ブログへの応援、ありがとうございました。happy01

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 22時04分

U-13おやじさま

コメントありがとうございました。
今後対戦する可能性のあるチームに息子さんがいるんですね。
どこなんでしょう。
そう聞くと、わたしも興味津々ですよ。happy01
U-13はこれから伸び盛りですよね。
県内チームの力関係も楽しみです。
管さんより先は自信がありませんがsweat02、いつか再開すると思います。
また、その時はよろしくおねがいします。

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 22時13分

maicoさま

いつも軽妙なタッチのコメントと栄養などのアドバイスありがとうございました。
息子さんのJユースへのチャレンジのサポートなど、真似できないなと感心してました。
素晴らしいです。
息子さんの今後の飛躍を期待してますよ。
いつも、応援ありがとうございました。

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 22時18分

マイケルさま

コメントありがとうございました。
マイケルさんのサッカーに対する姿勢はすごいですね。
息子さんに対するサポートも、見習いたいレベルをはるかに超えています。
つい最近の記事の、“たとえ今死んだとしても~”の部分には感動しました。

余りにサッカーについて素人のわたしには、ブログにお邪魔していいものか迷ってしまうほどです。
それほど、サッカーのプレーについての感想や指摘も鋭さを感じます。
時々は、ブログにお邪魔させて頂きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 22時38分

ミニtomatoさま

コメントありがとうございました。
こんなブログでしたが、共感して頂けてうれしいです。happy01
いつも読んで頂いてたんですね。
本当にありがとうございました。

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 23時10分

マムママさま

コメントありがうございました。
わたしも県東部に在住していますので、地元チームを応援してます。
もちろん、息子たちのチームの次にですけど。coldsweats01
中部勢は手強いですが、やれると思いますよ。
長男さんのチームの、県大会出場を期待してます。

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 23時15分

???さま(17日11時14分)

コメントありがとうございました。
日課のように見て頂いていたんですね。
感謝です。
また、始めることがあったら宜しくお願いします。

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 23時22分

YANCHAさま

コメントありがとうございます。
また、ブログの方にはお邪魔させて頂きます。

U-13○スパルスの情報はとても興味があるんです。
なのでYANCHAさんのブログは楽しみなんです。
今のU-15を超えるチームになってほしいですね。
いずれ二男たちと試合をする機会もあるかと思います。
楽しみのような、見たくないような…。お手柔らかに。coldsweats01

息子さんの、この年代での日本代表入りを期待してますよ。

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 23時33分

バカ蔵のパパさま

コメントありがとうございました。
そして、いつも読んで頂いてありがとうございました。
サッカーやってる息子さんがいるんですね。
お互い、サッカー小僧の親としてサポート頑張りましょう!

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 23時40分

いけぽんさま

コメントありがとうございます。
近況報告会いいですね。
是非やりたいです!

パパさんたちの話しも楽しみです。
みんな進路はどう考えているのかとか、聞いてみたいなあ。
うちの嫁さんも喜ぶと思います。

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 23時45分

なばなさま

コメントありがとうございました。
わたしのような素人のサッカーブログを参考にして頂いて光栄です。
ほんとの参考になったでしょうか。coldsweats01
息子さんはこれからが楽しみですね。
きっと飛躍してくれますよ!

投稿: カウチポテト | 2011年6月18日 (土) 23時49分

takaq88-88さま

ビンゴ!でしたか。happy01
なぜGKと思ったかと言いますと、コメントして頂いた内容からなんです。

“突然Jr.ユースに”ってところでそんな気がしたんです。

仮にJ下部のセレクションでの内容が目に留まっての合格だとしたらと想像したんです。
可能性を考えたらGKかなって思ったわけです。happy01
だとしたら将来有望ですね。期待してますよ!

投稿: カウチポテト | 2011年6月19日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40384762

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを終了します:

« 大敗… | トップページ | 追記 »