« 1年生の実力や如何に | トップページ | 新背番号 »

2011年6月 5日 (日)

二男の公式戦を観戦しました

昨日は二男の試合、U-13東海ボルケーノ(B)を観戦することができました。

絶対無理だと思っていたのですが、思ったより仕事が早く終わったのでその気になったのです。

着いた時には終わっているかなとも思いつつ、沼津から東名高速を飛ばしました。

なんとか試合終了15分くらい前に着くことができたのです。happy01

スコアボードに目をやると、試合は0-1でリードされていました。

ところが、到着してほんの数分後にゴールsign01同点に追いついたのです。

おまけに、そのすぐあとで二男がピッチに出てきました。

出場時間にすれば10分くらいだったでしょうか。頑張っていたと思います。happy01

結局、1年生の初公式戦は1-1の引き分けでした。

自分で言うのも変ですが、実に絶妙のタイミングで到着したものです。

二男は、その後にあった30分×2本のフレンドリーにも出ていたのでプレーをたくさん見ることができました。

こちらのスコアは1-3でだったかな。

息子たちには辛口コメンテーターのわたしですが、昨日の二男のプレーは良かったと思います。

果敢にチャレンジしているように見えました。

プレーのレベルや質はどうだか知りません。聞かないでやって下さい。(笑)

あくまで、試合に臨む“姿勢”は良かったということです。

二男が帰宅後、「今日の試合は良かったぞ!」と褒めておきました。

ところで、肝心の1年生のレベルですが…よく分かりません。

今日のTRMをよ~く見てからにします。coldsweats01

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 1年生の実力や如何に | トップページ | 新背番号 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。^^
ボルケーノの懐かしいですね、2年前に息子のチームがボルケーノの大会に参加してて初戦(不確かな記憶)に磐田に行ったのを思い出しました。あの時は0-1で負けてしまいましたが試合数の少ない1年生には、ほどよい公式戦ですよね。^^
ボルケーノで東海地区の力量を図り3年生に向けてチームを築いていくようで、今後が期待できますね。
ぜひ!頑張ってください!!
ちなみに昨日の公式戦で、うちの子、相手のスライディングにより倒れて骨折してしまいました。またポジション争いです。 ToT

投稿: 苦労鯱 | 2011年6月 5日 (日) 16時28分

苦労鯱さま

コメントありがとうございます。
息子さんの骨折は、非常に残念ですね。
お見舞い申し上げます。
怪我も痛いし、精神的にもダメージがあるかと思います。
我が家の長男は骨折を含め怪我も多く、
そのたびに「また、ゼロからだ…。」が口癖です。
一日も早く復帰できるといいですね。

ところで、その長男なんですが、昨日の試合で足の指を負傷しました。
痛みが引かずに腫れているので、きょうは学校へ行く前に病院を受診です。
骨に亀裂など入っていなければ良いのですが…。

投稿: カウチポテト | 2011年6月 6日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40264746

この記事へのトラックバック一覧です: 二男の公式戦を観戦しました:

« 1年生の実力や如何に | トップページ | 新背番号 »