« サッカー通のお医者さんです | トップページ | 息子たち、それぞれの公式戦 »

2011年6月11日 (土)

家族で楽しくトレーニング?

保険会社から通知があり、特約部分の給付金を振り込むという内容のものでした。

5年毎にちょこっと給付されるのですが、すっかり存在すら忘れていたので得した気分です。happy01

さて、何に使おうかと考えたのですが…、怪我ばかりする長男のトレーニング用品でもと考えてみました。

実際はトレーニングする時間など無いのですが、もしも購入するならとリストを作ってみたのです。

こんなトレーニングやあんなトレーニングなどをしようかなと想像していると、けっこう楽しいものです。happy01

  • BOSUバランス
  • メデシンボール
  • フォームローラー
  • バランスボール  etc.

で、ここで妻が以前からほしいと言っていたものを思い出しました。

通販などで売っている、ハンドル握って開いた両脚を閉じるようにスライドさせるやつです。

そこからふっと思い出したのが、スライドボードです。

以前記事で紹介したことのあるパーソナルトレーナーが、プロ野球選手のトレーニングに使っていました。

その時ちょっとやらせてもらったのですが、これがけっこう難しい。

そんなに高くないし、あれば家族みんなで楽しめそう(?)です。第一候補となりました。happy01

スライドボードの動画です。それにしても、素晴らしいフォームですね。

上体に力みもなく、軸脚の上に重心がきれいに移動しています。普通はここまでしっかり移せないと思います。

滑らなくても、この姿勢を維持するだけでも実は大変です。

なのに頭や腰の高さにもぶれがありません。sweat02

そう言えば、野球選手はラテラルのスライドだけでなく、スプリットなんかもやってましたね。

30秒間隔でのインターバルもやってましたが、見た目以上に相当ハードなようでした。

妻がこれをやっている図を想像するだけで笑えます。自分もですけど…coldsweats01

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« サッカー通のお医者さんです | トップページ | 息子たち、それぞれの公式戦 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

おもしろいですね~♪是非ご家族でトレーニングされた感想などでも…
我が家は長女とレッグマジックもどきのレッグ〇シーンを…(^^;
多少効果はありますね。
例えば…お腹周りの引き締め~太ももの裏の引き締め~
?あれ?ダイエットですかね(^^;

投稿: maico | 2011年6月12日 (日) 10時32分

maicoさま

コメントありがとうございます。
これ、5分もやったらバテバテだと思います。
翌日、筋肉痛になるのが想像できます。
ふだん鍛えている息子たちは大丈夫でしょうけど。
わたしがやったら…、悲惨です。
まあ、上手になんか滑れっこないんですけどね。
注文してみたので、感想も記事にしますね。

投稿: カウチポテト | 2011年6月12日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40348108

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で楽しくトレーニング?:

« サッカー通のお医者さんです | トップページ | 息子たち、それぞれの公式戦 »