« サッカー続けたいなら勉強するべき | トップページ | 二男の公式戦を観戦しました »

2011年6月 4日 (土)

1年生の実力や如何に

この土曜日と日曜日、息子たちはそれぞれに試合の予定が入っています。

長男は静○学園中学やロ○タ、二男はシ○フィード、エスパルスSS○岡、FC富○などです。

この週末、妻は仕事が入っているため応援に行けないようです。

わたしも今日は無理ですが、日曜日は応援に行く予定です。

はてさて、、長男と二男のどちらの応援に行こうかなって感じです。

一番見たいなあと思った試合は、二男たちが対戦するシ○フィードとの試合でしょうか。

土曜日だから観戦は無理なんですけど、この試合はU-13ボルケーノ(B)らしいです。

ボルケーノはサッカー協会からの推薦を受けたチーム同士?が、ホーム&アウェーで行うリーグ戦です。

長男が中学に入学した年から始まったように思いますが、このボルケーノの位置づけはよく分かりません。

とにかく、県内外の強いチームと対戦する良い機会を与えてもらっているのだから頑張ってほしいものです。

ところで、いったい今年の1年生はどれくらいやれるのでしょうか?

TRMもほとんどやっていない気がするし、実力的には未知数だと思います。

二男のプレーぶりも気にはなりますが、いよいよベールを脱ぐ(大袈裟ですね。coldsweats01)1年生の戦いぶりに興味があります。

勝ち負けより大切なのは、今後どれだけ個人としてもチームとしても成長できるかでしょう。

そうは分かっていても、どれくらいやれるのか本当に気になります。

この週末、相手チームにボコボコにされないように祈っています。coldsweats01

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« サッカー続けたいなら勉強するべき | トップページ | 二男の公式戦を観戦しました »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ボルケーノについてはJリーグの公式サイトに詳細があります。
http://www.j-league.or.jp/under/index.html
http://www.j-league.or.jp/under/u13/
http://www.j-league.or.jp/under/u13/team.html
残念ながらカウチポテトさんトコの二男君とはグループ違いなので対戦がないのですが、参加チームは全国122チームで中体連チームは6チームだけです。緊張感のある公式戦が低学年にも用意されていてそれに参加できるというのは、良いですね!

投稿: YANCHA | 2011年6月 4日 (土) 23時26分

YANCHAさま

情報ありがとうございます。
全国でも、中体連からの参加は6チームだけなんですねえ。
全国の参加チームを見ても、強豪チームばかりじゃないですか。
何だかすごくありがたいリーグ戦に思えてきました。(笑)

ところで、昨日はジュニアの時にお世話になったコーチも観戦していました。
YANCHAさんの息子さんが所属するチームの話題にもなりました。
コーチいわく、「今年のU-13清水○スパルスも相当に強いでしょ。」
う~ん、二男たちとの対戦を見てみたいような見たくないような…微妙です。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年6月 5日 (日) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40237824

この記事へのトラックバック一覧です: 1年生の実力や如何に:

« サッカー続けたいなら勉強するべき | トップページ | 二男の公式戦を観戦しました »