« ブログを終了します | トップページ | お久しぶりです »

2011年6月17日 (金)

追記

たくさんの応援や激励のメッセージをありがとうございました。

みなさんに感謝です。ひと言お礼を言いたいと思いました。

ある意味、息子たちの(活躍しないsweat02)サッカーと平平凡凡とした家族の日常を綴っていただけのブログです。

こんなんですが、多くの方々に共感して頂いていたと知ってうれしい限りです。

またいつか再開します。またいつか。

そのつもりで、閉鎖せずにしておきます。

書きたくなったら、また始めさせて下さい。

昨日、通学のため駅前の駐輪場に置いたはずの二男の自転車が消えましたが、それを除けば、我が家は相変わらずの平凡な日常を送っています。weep

では、みなさんごきげんよう。(^^)/~~~

|

« ブログを終了します | トップページ | お久しぶりです »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

次男君の自転車は見つかりましたか?
ブルーな気持ちになっていませんか??
傘1本でも無くなると気分悪いですよねpout
ブログの再開 楽しみにしていますgood

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年6月20日 (月) 11時17分

ブログ楽しみに再開待っています。
ただ....閉鎖の気持ちはよーくわかります。

ブログに対し絶対に絶対に中傷してはならない暗黙のルールがあるんですよね。

ましてや、子供に対してのストレスが少しでもかかる可能性があればこれは仕方ないですね。残念ですが。

私も:
地震の影響で静岡に行くことが出来なかったですが、クラブユース・・目指せ北海道に行くぞと言う事でチーム、息子たち一丸となってがんばっております。

投稿: BUBU | 2011年6月20日 (月) 21時21分

両方のブログ 毎日楽しみに 拝見してました。(きかっけになったブログもみましたが・・・)
時折 我が家の息子???と思う記事もあり・・・興味深く見てました。

残念です。

投稿: とおりすがり・・・ | 2011年6月21日 (火) 10時35分

いろんな方々がいますね…こういた形で閉鎖してしまう方もよく見かけます。

読んでいてとても楽しかったし、同じ様な気持だったり…こんなふうに考えて行けばもっと気持ち軽くなるなぁ~っとか…
学ぶ事もあったのに…残念です。

親がしてあげられる事。間違っていなかった自分。たくさん教えて頂きましたし、気付かせて頂きました!!
ありがとうございました!!

maicoのブログへご訪問お待ちしてますから~♪メールでもよくてよ(^^;

投稿: maico | 2011年6月21日 (火) 12時27分

すごく楽しみに拝見させていただいていたので
急な閉鎖(休会)にびっくりです。
どれだけの親がこちらのブログを読んで幸せ
になっていることか…
それぐらい親として素晴らしいお話をなさって
ますよ。
どうか早くに再開してくださいね。

投稿: | 2011年6月21日 (火) 23時15分

しょうたのかーちゃんさま

コメントありがとうございます。
自転車は、新しいのを購入しました。
二男より、わたしの方がブルーな気分です…。(笑)
兄弟そろって、同じ駐輪場で盗難にあったことになります。
長男も中学1年生の時でした。
その時は、なんと購入してから7日目だったんですよ。
前回も今回も、実は無施錠で被害にあったんです。
カギをしないなんて…アホ兄弟と言ってやりました。pout

今年の全日少年サッカー、息子たちのお世話になったクラブが静岡代表になりました。
息子たちの代では手が届かなかったのですが、5年ぶりの全国です。happy01

投稿: カウチポテト | 2011年6月22日 (水) 00時53分

BUBUさま

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
クラブユースは北海道ですか。
たしかBUBUさんは西日本にお住まいですよね。
ちと遠いけど、息子さん達の応援できるなら関係ないですよね。
北海道のグルメ、今から下調べですね。happy01
北海道の応援ツアーが実現する事を祈ってます。

投稿: カウチポテト | 2011年6月22日 (水) 01時01分

とおりすがりさま

コメントありがとうございました。
そして、いつも読んで頂いてありがとうございました。
しばらく休養ということにしました。
そのうち突然に再開すると思います。
その時は、また宜しくお願いします。

投稿: カウチポテト | 2011年6月22日 (水) 01時06分

おはようございます。

二男のチームは全日大阪ベスト16での敗退となってしまいました。294チーム中の16です。褒めてあげたいです。

その二男もギブスがとれ今週より、リハビリ&復帰へ向けたトレーニング開始です。

報告でした。

投稿: サッカー親父 | 2011年6月22日 (水) 07時38分

そうそう "全日少年サッカー”その事もお話したかったんですよ~凄いですね~!!
一回戦目はロ〇〇だったですよね・・静岡県代表!!全国大会応援しています!

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年6月22日 (水) 13時56分

居るんですよね。突発的に
横槍を入れてくるやからが。。。
私がmixiに移行したのも、
それらが原因でした。
またの再会を、心待ちにしています。
ひとまず、お元気で

投稿: osamu | 2011年6月22日 (水) 16時10分

maicoさま

コメントありがとうございます。
好きなように綴っていたブログです。お礼など言われると恐縮してしまいますよ。(^^ゞ
そちらは、いろんな情報満載の楽しいブログですよね。
息子さんがジュニアユースの時から、拝見させて頂いてます。happy01


投稿: カウチポテト | 2011年6月22日 (水) 18時56分

???さま(6月21日23時15分)

コメントありがとうございました。
そんなに言って頂くと、またまた恐縮です。(^^ゞ
またいつか再開すると思います。
涼しくなった頃か寒くなった頃かはわかりませんが…。
わたしと家族の平凡な日常は、相変わらずですから。happy01
その時はまた訪問して下さい。

投稿: カウチポテト | 2011年6月22日 (水) 19時05分

サッカー親父さま

いや~惜しかったですね。
ベスト16は立派なものです。
親御さん達も緊張したり感動したりだったでしょうね。
息子さんの分まで、チームメイトは頑張ってくれたのではないでしょうか。
ケガの息子さんにしてみれば、この大会に間に合わなかったのはすごく悔しかった思います。
でも、まだまだこれからです。
ジュニアでも、まだ目標とする大会もあるでしょう。
そして、ジュニアユースで大きく飛躍してくれるんじゃないですか。
そんな気がします。

“サッカー親父”さんには、息子さんの復帰が待ち遠しいですよね。
我が家の息子たちはケガばかりなので、その気持ちすごく分かりますよ。
今後の活躍を祈ります。

投稿: カウチポテト | 2011年6月22日 (水) 19時15分

osamuさま

コメントありがとうございます。
まあ、ちょっとひと休みします。
息子さんの活躍を時々思い出しますよ。
また、そのうち再開します。happy01

投稿: カウチポテト | 2011年6月22日 (水) 19時24分

同じ学年のサッカー小僧のお父様という事で、毎回楽しみに記事を読ませて頂いていました。
息子が怪我で苦しんでいる時は親身になってアドバイスしていただきました。
本当に感謝しています。
少しの間、さみしいですが、
また再開される日を楽しみにしています。

投稿: knmayu | 2011年6月22日 (水) 23時43分

しょうたのかーちゃんさま

息子さんロ○○だったんですね。
我が家からロ○○デューまでは、歩いても行ける距離ですよ。
息子さんの送迎、ご苦労様です。
二男のチームといつか対戦する時がありますよね。
楽しみにしてます。

投稿: カウチポテト | 2011年6月23日 (木) 07時26分

kanmayuさま

コメントありがとうございます。
兄弟ともに同学年なので、こちらこそ、いつも楽しみにしています。

長男の骨折は、6月30日にエックス線で状態の確認予定です。
中総体の地区予選は今度の土曜日からなので、間に合いませんでした。

ケガをした時に、その選手(子供)の本気度がわかる気がします。
長男などは、“本気”の域にはほど遠い…。(笑)
普通に、ケガをした選手として過ごしていますから。
そう、やっぱり普通なんですね~。

まだまだ中学生、心も体も成長途上です。
お互い、息子たちの一番のサポーターとして頑張りましょう!
いつもありがとうございました。

投稿: カウチポテト | 2011年6月23日 (木) 07時39分

こんにちは、毎日暑いですね~~

ところで、次男君はテストの結果は戻ってきましたか??

うちは戻って来てwobbly・・・クラブの監督に報告したんですが・・・coldsweats01・・・注意1!!イエローカードsign02ってところです・・。

とにかく3教科は毎日1時間30分やれよ!!と言われたらしく、自主練の中止までは言われなかったと・・・sweat02
ちょっとホッとしました。

練習後の自主練がなんだか楽しいらしいので、それを取り上げちゃうのはちょっと可愛そう、だから当分時間を短くしよか!!
と家で話合いました。

一度悔しい思いをしたほうがいいのさっ!!
初めてsoccerpencilの両立!!ってことを実感したと思います。
私も一緒に勉強して久しぶりに頭を使ったせいか、熱が出ましたsadトホホ・・・

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年6月28日 (火) 11時54分

謝って済む問題でないと思いますが、直接お詫びが言いたくて。
コメントを入れてこのコメント欄が荒れると申し訳なくてすぐには入れられませんでした。


申し訳ありませんでした。

息子さんたちのこれからの頑張りを期待しております。

投稿: kunihito kawai | 2011年6月28日 (火) 12時10分

しょーうたのかーあちゃんさま

それが…、衝撃的な成績でしたよ。crying
その事実を知ったのは、つい先日なんですけどね。
成績は悪いだろうなあとは思っていたのですが、とくに尋ねもしなかったんです。
何の気なしに、「ところであいつ(二男)は、成績は何番だった?」と嫁さんに聞いてみたわけです。
「実は…」から始まる返答はとても書けません。(笑)
とにかく、驚愕の事実って感じです。
仮に、サッカーだけに打ち込んで、勉強を全く捨てて3年間過ごしたらこんな成績になるんでしょうねって感じの成績なんです。
スタートラインがここでは、どうなっていくのか想像がつきません。
あはは…と笑うしかありませんでしたよ。

不思議なものです。
人間、怒りを通り越してしまうと笑えてくるのです。
二男に対しては、怒りませんでした。
ただ、我が家では親も含めて、平日の夜はテレビを見ない事にしました。
結果、二男は勉強ではなく爆睡時間が長くはなっています…。coldsweats01
まあ、できの悪い子ほどかわいいとは言いますが…。(泣)

わたしが監督なら、一発レッド、1年間出場停止級の処罰となったでしょう。
長々とご報告まで。


投稿: カウチポテト | 2011年6月30日 (木) 07時36分

kawaiさま

もう、全て水に流しましょう。happy01
丁寧に謝罪して頂いて、わたしにはもう何のわだかりもありません。

わたしの記事に対して、即座にご自身のブログ上で真摯な対応をして頂いたと思っています。
それで十分です。

逆に、その後の対応にkawaiさんの誠実な人柄を感じました。

わたしのブログの方は、そのうち再開しますので気になさらないで下さい。

お互いサッカー小僧の父として、息子たちをサポートしていきましょう。
ご連絡、ありがとうございました。

投稿: カウチポテト | 2011年6月30日 (木) 07時58分

 本当に良かったです。

どちらも大人の対応されて、さすがですね。

お二方を見習って、私も高校生になった息子のサポートを頑張ります。

投稿: 〇a〇a | 2011年7月 6日 (水) 10時59分

○a○aさま

コメントありがとうございます。
息子さんは高校生なんですね。

また、何か高校サッカーで参考になることがあったら教えて下さい。
わたしも、息子が高校生になってもサッカーのサポートを頑張るつもりです。^^

投稿: カウチポテト | 2011年7月11日 (月) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40437890

この記事へのトラックバック一覧です: 追記:

« ブログを終了します | トップページ | お久しぶりです »