« 息子たち、それぞれの公式戦 | トップページ | ブログを終了します »

2011年6月13日 (月)

大敗…

二男のU-13東海ボルケーノ(B)、帝京○児中学戦を観戦しました。

結果から先に書けば、0-6(0-2、0-4)の完敗です。weep

後半途中からは集中力も切れてしまったかな。

ケガでGKがいない事を差し引いても、勝敗という意味では結果は同じだったでしょう。

相手チームは、個々の選手のスキルも高くて本当に良いチームでした。

チーム力でも個の力でも、現時点では相手が一枚上との印象を受けました。

こちらも良い選手はいますが、相手がそれ以上だったということです。

ちなみに、二男は後半20分頃から出場しました。

体力面も含めてまだまだですから、公式戦を経験できるだけでも幸せです。

公式戦終了後のB戦も含めて、内容はともかく頑張っていました。happy01

二男の場合は、プレーの内容云々を評価されるレベルになれるように頑張れって感じでしょうか。

昨日は完敗した1年生達だからこそ、ここからどれだけ伸びてくれるのか楽しみにしたいと思います。

負けっぱなしでは終われませんからね。

その部分では、二男についても同じです。

まずは、自分のレベルを焦らず少しずつ上げていくところからです。

余談ですが、昨日対戦した帝京○児中学の兄貴分である高校サッカー部は総体出場だそうです。

中学生の選手たちも盛り上がるでしょうし、誇らしいでしょうね。

こちらも負けずに高校チームの応援も頑張りましょう!

冬は県を制して選手権に出場!期待してるのでお願いしますよ!(やや話しが脱線しました。coldsweats01

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 息子たち、それぞれの公式戦 | トップページ | ブログを終了します »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

負けから得るものも大きいので、これを糧に頑張って欲しいです。
負けないに越したことはありませんが。

中1は夏が勝負ですから。
当たり前のことでスミマセン。

投稿: サッカー親父 | 2011年6月13日 (月) 08時04分

おはようございます。

昨日は観戦に行けなかったので、
嫁のメール速報で、開始早々の失点、後半2点ビハインドで折り返しまで送られてきましたが、
その後メールが止まったので良い勝負してるのかと思いきや、
試合終了後、後半はボロボロで0-6で大敗とのメールが来ました(^^;

GK不在以前の問題のようですねぇ
まぁ、これからです!

ちなみに、昨日の対戦チームについて調べましたが、
これまで練習試合等数多くこなしており、しかも圧倒的に勝利しているようですね。

来週末は観戦予定です(^^

投稿: りこすけ@パパ | 2011年6月13日 (月) 08時37分

ウチも日曜日のボルケーノ、負けました。敗戦から得るものは精神面も含めて大きいです。負けるべくして負けたときは特に。
ボルケーノはホーム&アウェイなので、次回対戦までに修正して差を詰めたいもしくは勝ち越したいところですよね!
ところで、怪我をした1年生のGKってK君ですか?
心配です。

投稿: YANCHA | 2011年6月13日 (月) 18時34分

サッカー親父さま

コメントありがとうございます。
そう思います。happy01
中学のサッカーは始まったばかり。
これからです。
我が家の二男などは、勝負はこの夏どころか2~3年先です。
頑張ってほしいものです。

投稿: カウチポテト | 2011年6月13日 (月) 22時40分

りこすけ@ぱぱさま

来週もあるんですねえ。
頑張ってほしいものです。
(頑張っているんでしょうけど…coldsweats01

相手は強かったですよ。
一点目などは、余りにあっという間にやられて見てませんでした。(笑)
そんな中でも、息子さんは存在感がありましたよ。
いいプレーが随所にありましたから。
帰省した時は褒めてあげて下さい。
そして、今度のボルケーノでは2~3点決めてくれると期待してますよ。

投稿: カウチポテト | 2011年6月13日 (月) 22時49分

YANCHAさま

コメントありがとうございます。
○スパルスは負けちゃダメですよ。(笑)
それにしても、今回は派手な負けっぷりでした。sweat02
タクタクくんを借りたいくらいでしたよ。
そう、次回はもう少し緊張感のある試合展開を期待したいです。
じゃないと、相手にも悪いような気がしますから。
きっと今度は、いい勝負をしてくれるでしょう。

怪我をしたGKのことを息子に尋ねたら、K君と言ってました。
元気そうですよ。
復帰は時間の問題だと思います。
ああいう敗れ方は、ケガで出られなかった彼も悔しかったでしょうね。
今度対戦する時は、ゴールを死守してくれるでしょう。

投稿: カウチポテト | 2011年6月13日 (月) 22時59分

おはようございます。

長男のチームのU-15はクラブユース関西大会でボコボコにやられて帰って来ました。

来年、長男の学年でリベンジしてほしいです。

関西はJ下部が9チームあるので最低2つは勝たないと全国は無理なんですけどネ。

密かに期待しているんですヨ。

投稿: サッカー親父 | 2011年6月14日 (火) 07時58分

サッカー親父さま

コメントありがとうございます。
来年のリベンジを期待しましょう。happy01
それにしても、全国へのハードルが無茶苦茶高いんですね。
J下部に2つも勝たなければならないんですか…。

でも、わたしもなんだか期待したいです。

投稿: カウチポテト | 2011年6月14日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40368937

この記事へのトラックバック一覧です: 大敗…:

« 息子たち、それぞれの公式戦 | トップページ | ブログを終了します »