« 二男の公式戦を観戦しました | トップページ | 長男、まさかの骨折 »

2011年6月 6日 (月)

新背番号

一昨日に引き続いて、昨日の日曜日も二男の試合を観戦してきました。

TRMの相手は、まだ創立2年目のクラブチームである富○FCでした。

地元にできたクラブチームなので、二男の進路を決める際にはこのチームの事も少し考えたように思います。

情報に疎いので、体験やセレクションなんかに参加してみるのもいいかなあと思ってるうちに募集も終了していたような記憶があるのです。

さて結果のほうですが、30分×3本を行ないスコアは2-2でした。

でも最初の2本を前後半と考えれば1-2で負けてますね。

まあ、勝ち負けは余り意味もないのでしょうが。

1年生チームは、内容的にもまだまだこれからって感じを受けました。

二男は2本目と3本目に出場していましたが、昨日同様よく頑張っていたと思います。

あくまでプレーの内容は別にしてですけど。(笑)

ところで、一昨日から試合用ユニホームの背番号が新しいものになっていました。

今までは仮の背番号だったらしく、全員が新しい番号に変わっていたのです。

二男の背番号は23番だったのですが13番となりました。

わたしに、ちょっと誇らしげに教えてくれたように見えたのは気のせいでしょうか。

なんたって兄貴は22番ですからね。happy01

このブログのタイトルにもなってますが、長男は1年生の時には14番でした。

余談ですが、長男の二男の背番号についての感想は「げっ、ありえねぇ…って感じ。」だそうです。

弟を応援しているものの、ちょっと悔しいのかも。(笑)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 二男の公式戦を観戦しました | トップページ | 長男、まさかの骨折 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

私の感想では一年生個々の持っているスペックは高いと思います、戦術を指導されない?チームでどこまで皆で感じあいプレー出来るかですね、それにしてもGKの骨折は痛いですね(泣)

投稿: Smax | 2011年6月 6日 (月) 16時58分

こんばんは。
次男君の背番号は13番ですか^^
うちの息子と一緒の背番号です。
13番はドイツではエースナンバーが13番らしいということを息子がジュニア時代に世話になっていたコーチがドイツで留学しているときにドイツでは13番がいいんだとかと聞きました。
長男君も足を怪我されたのですか。。。
いま一番大事なU-15の時の怪我は痛いですね。。うちもがっかりです。
今日医者にいったら骨折は、免れたみたいで良かったですが2週間はサッカーやっちゃ駄目と言われて少し落ち込んだ様子でした。
怪我はつきものですが、やはり怪我をしない選手も一流なのかなぁと時々思う今日この頃でした。

投稿: 苦労鯱 | 2011年6月 6日 (月) 21時07分

自分も個々のレベルは低くはないと感じました。
チーム結成後まだ2ヶ月程、且つ試合もあまりこなしていない中、
個々の力である程度のサッカーが出来てるかなと思いました。
これで連携が取れるようになったら、面白くなりそうです。
すぐに結果は出なくとも、長い目で見守っていきたいですね。

GKの怪我は確かに痛いですねぇ
全治1ヶ月程だとか?
でも一番悔しいのは本人ですよね。
今は治すことに専念です。

投稿: りこすけ@パパ | 2011年6月 6日 (月) 21時33分

Smaxさま

コメントありがとうございます。
GKは一人しかいなかったんですね。
土曜日にはじめて知りましたよ。sweat02
1年生はこれからが楽しみって感じですかね。
それしても、代わりにGKを任される選手も大変なことです。

投稿: カウチポテト | 2011年6月 7日 (火) 07時14分

苦労鯱さま

コメントありがとうございます。
13番はなかなかの番号なんですね。
わたしなどは、すぐに野球選手の背番号で連想してしまいます。

息子さんは骨折ではなくて良かったですね。happy01
あとは、焦らない事が大切だと思います。
親も含めてですけどね。
患部の安静度は維持しながらも、
患部外のトレーニングはどんどんやりましょう。

怪我をしない選手にはそれなりの理由があると思います。
スポーツ外傷も障害も、それなりに理由はあるものだと思うのです。
我が家の長男は…、困ったものなのです。

投稿: カウチポテト | 2011年6月 7日 (火) 07時21分

りこすけ@パパさま

コメントありがとうございます。
赴任先からの帰省は大変ですね。
ご苦労様です。

我らが1年生のチームだけでなく、
相手チームの選手も含めて何となくですけど見てました。
息子をもちろん注視してましたけどね。(笑)
突き抜けた感じというのか、突出して目立つような選手をさがしていました。
別にスカウトでもないんですが、素人にそう感じさせてくれるようなプレーヤーをさがしてたんです。
見ている方が、思わず目で追ってしまうような選手がいると楽しいじゃないですか。happy01

1年生のレベルは低くないなとは思いました。
でも、驚くようなレベルでもないなとも感じてしまいました。(素人なんですけど…coldsweats01
だからこそ、これからの成長が楽しみです。
この中から、あっと驚くようなプレーヤーが育ってほしいですね。
この世代の“日本代表”をねらえるような逸材になってほしいものです。
チームの勝ち負けは度外視してでも。
これからも、熱く応援しましょう!

投稿: カウチポテト | 2011年6月 7日 (火) 07時42分

背番号って気にしますよね~?
息子はGK希望してからずっと「1」でした。
Jrユースの時の練習着は「12」コレは屈辱みたいでした。
しかし試合のユニフォームは「1」
そして今…「17」

今まで以上に屈辱を味わっています。
腐らずサッカー楽しんでほしいと思います。

投稿: maico | 2011年6月 7日 (火) 13時48分

maicoさま

コメントありがとうございます。
たしかにGKの1とフィールドプレーヤーの10は、
素人にも分かりやすいですよね。
わたしでも相手チームの10番の選手については、
一応どこにいるのか確認したりしますよ。
あとは、正直なところ意識して見てません。coldsweats01
息子たちの背番号についても、あまり気にならないですね。
プレーで目立ってくれれば十分なんです。
しかし、それが難しい…。coldsweats01

投稿: カウチポテト | 2011年6月 8日 (水) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40277013

この記事へのトラックバック一覧です: 新背番号:

« 二男の公式戦を観戦しました | トップページ | 長男、まさかの骨折 »