« 県大会、初戦突破 | トップページ | 中総体、県予選は準々決勝 »

2011年7月29日 (金)

中総体県大会、波乱の2回戦

大波乱と言ったら勝ったチームに失礼だとは思いますが、息子からのメールを見て本当に驚きました。

2回戦で浜松開○館中学が藤○中学に敗れたのです。

地区予選の成績で言えば、浜松地区1位 対 中西部地区3位 の対戦でした。

仮に開○館中学が東海大会へ進んでいたら、上位いや全国大会を狙えるだけの力は十分にあったと思います。

春先の県U-15チャンピオンシップでも、中体連の部で優勝しています。

県U-15リーグでも、静○学園中学や東海大○洋中学から勝点3をあげているチームなのです。

まさか2回戦で姿を消すとは…トーナメントは何が起こるか分かりません。

勝負と言うのは、非情であり厳しいものですね。

敗者もいれば勝者もいます。

PK勝ちとは言え、勝った藤○中学は大したものです。

きっと、応援の親御さん達も盛り上がったことでしょうね。

やはり、3年生にとっては中学生として最後の公式戦、最後の夏。

試合に懸ける思いが違うと思います。

選手だけでなく、応援する側にも熱い思いがあると思います。

気持ちの入った熱い熱い闘い。感動を呼びますよね。

他の試合も気になるところです。

スコアをみれば、前日は圧勝していた静岡○園中学も3-2の辛勝だったようです。

紹介すべき順序が逆になってしましましたが、息子たちのチームは1-0で勝ちました。

やはり県大会です。楽な試合などありません。

これでベスト8です。東海大会まであと2勝。

次も強敵、負けられない試合が続きます。

応援を頑張る息子の声も、日に日に枯れていきます。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 県大会、初戦突破 | トップページ | 中総体、県予選は準々決勝 »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

順調に勝ち進んでいますね。本当にレベルが高く驚いています。全国で勝ち抜くより厳しい気がしますが…。

あと2つ期待しています。全国大会ではメンバー入れ替えもあるでしょうからネ。

ところで高円宮U-15にはエントリーしないのでしょうか?

投稿: サッカー親父 | 2011年7月29日 (金) 08時10分

サッカー親父さま

ありがとうございます。
ホントにここからが勝負です。
負けられない戦いが続きます。

高円宮U-15にはエントリーはどうなんでしょう?
例年、エントリーしているように思うのですが…
詳しい事は知りません。(^^ゞ
たぶん、他のお父さん方はみんな知っていると思います。
今度、確認してみますね。
こんな程度の親父なんです。アハハ。
すんません。coldsweats01

投稿: カウチポテト | 2011年7月30日 (土) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40994240

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体県大会、波乱の2回戦:

« 県大会、初戦突破 | トップページ | 中総体、県予選は準々決勝 »