« 中総体、県予選は準々決勝 | トップページ | 涙、涙、涙の敗戦 »

2011年7月31日 (日)

準決勝、東海大会まであと1つ

昨日の試合は、後半に得点を重ねて4-0で勝つことができました。happy01

さあ、いよいよ今日は県大会の準決勝と決勝が行われます。

息子たちは既に家を出ています。

準決勝に勝てば東海大会への切符を手にできます。

つまり実質の大一番は準決勝と言っていいでしょう。

対戦相手は静○学園中学となりました。

相手は延長戦の末に辛くも勝った前日とは打って変わって、8-0というスコアsweat02で快勝しての準決勝進出です。

以前に書きましたが、互いに昨年と一昨年の全国大会優勝チームです。

地区予選の順位決定戦に続いて、又も対戦することになりました。

予選では2-1で勝ちましたが、今回は負けたらそれまでです。

こちらも必死なら相手だって必死です。白熱した試合になると思います。

どちらかが東海大会へ進出し、どちらかが涙をのむ事だけは確かです。bearing

正直、「厳しすぎませんか?この県予選」って言ってみたくもなります。(笑)

この試合の重みを考えると、選手も応援する側もワクワクもするし緊張もするでしょうね。

わたしも嫁さんも、今日は揃って応援です。happy01

余談ですが、昨日も観戦した嫁さんの話しです。

長男は太鼓の横で大きな声を張り上げて、一生懸命に応援していたらしいです。

その姿に、想像していた以上にひた向きな一途さを感じたと言っていました。happy01

選手もベンチも応援席も、今日もチーム一丸となって勝利をつかもう!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 中総体、県予選は準々決勝 | トップページ | 涙、涙、涙の敗戦 »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

準決勝の対戦すごすぎです。全国大会で観たい対戦ですね。

吉報を期待しています。
今日も暑いですが、体調には気を付けて下さいネ(笑)

投稿: サッカー親父 | 2011年7月31日 (日) 07時38分

サッカー親父さま

負けちゃいました。crying
正直、チャンスはたくさんありました。
どれか一つでも決まっていればとも思います。
でも、それも実力のうちなんでしょうね。
相手が上回っていたってことです。

まあ、選手は悔しかったでしょうけど応援する父兄の落胆も大きいですよ…。
親の方が、立ち直るのに時間がかかるかもです。(笑)
でも、選手たちには感動をありがとうと言いたいです。
でも、やっぱり悔しい…。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年8月 1日 (月) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41017358

この記事へのトラックバック一覧です: 準決勝、東海大会まであと1つ:

« 中総体、県予選は準々決勝 | トップページ | 涙、涙、涙の敗戦 »