« 中総体、県大会開幕 | トップページ | 中総体県大会、波乱の2回戦 »

2011年7月28日 (木)

県大会、初戦突破

昨日は3-0での勝利だったようです。(^^)

東海大会への出場枠は2つだけ。あと3勝することが必要です。

長男が言うには、今日の相手も侮れないし、油断なんてできる相手じゃないよ。ってことでした。

そりゃそうです。県大会ですから。

それにトーナメント戦のような一発勝負は、何が起こるか分からない怖さもあります。

今日も二男は、6時前の電車に乗るために朝早く家を出ていきました。

大会運営のお手伝いやら先輩たちの水の準備など、いろいろ仕事があるようです。

息子たちは応援で、そして選手達はプレーでの完全燃焼期待してます。みんな頑張れ!

わたしは今日も、職場で吉報を待ってます。happy01

ところで、昨夜はわたしはちょっとだけ帰りが遅くなりました。

わたしは毎朝6時過ぎには家を出て、夜8時半過ぎくらいに帰宅するのが普通です。

昨日も帰宅するや否や、長男から今日もやる?のひと言。アハハです。sweat02

今日は少し遅いしなあ…、毎日やればいいってもんじゃないしなあ…。なあんて返事をしてみたのですが…。(^^ゞ

いつもなら、そう今までならその雰囲気を察してそうだよね。じゃあ、今度だね。と言うのが長男の性格なんです。

それが、でもちょっとだけでもトレーニングしたいと言うのです。立派なものです。アハハsweat02

わたしも気力を振り絞って?協力させてもらいました。

パートナーストレッチが主で、あとはボチボチと全部で30~40分くらいでしょうか。

息子の体は柔らかい方だと思います。普通に考えれば、かなり柔軟性はあります。

ただ、スポーツの中でその柔らかさ、つまりパフォーマンスとして可動域を十分に発揮できるかとなると話しは別です。

息子には、その部分の能力の低さを感じます。

だから地道に、地味な事を続ける必要があると説明しながらのトレーニングです。

トレーニングをすれば、すぐ結果が出るような勘違いもあるようです。coldsweats01

今やっているっことは、3ヶ月~半年先にその効果を感じられればいいんだよと説明。

息子とのコミュニケーションは深まりますが、正直なところキツイ。

内心弱音を吐くのは、付き合う親父です。coldsweats01

二男は、俺には関係ないよとばかり、いつもさっさと寝ています。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 中総体、県大会開幕 | トップページ | 中総体県大会、波乱の2回戦 »

練習」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

初戦勝利おめでとうございます
昨日、今日と雨の中の試合ですが、せっかくの県大会なので出来れば晴天のもと精一杯やらせてあげたいですよね
厳しい戦いが続きますが熱く燃える夏を楽しんでください
今日も勝利の書き込み待っています

投稿: タイガージャージ | 2011年7月28日 (木) 11時15分

無事2回戦突破のようですね!
 
長男君の気持ちを考えるとちょっと複雑でしょうけどみんながみんなレギュラーになれる
わけはないので チームの為にも頑張ってもらいたいですね。
 

投稿: V | 2011年7月28日 (木) 13時04分

こんにちは。^^
初戦突破、まずは手始めの勝利に3-0は、さすが名門ですね。^^
このままの勢いで3戦、頑張ってください!

仕事の帰宅時間が20時で長男くんの練習に
付き合うのは大変だと思います。

でも先のことを考えると絶対、後に繋がりますので、ぜひ今は堪えて頑張ってほしいところです。

2男くんの「俺には関係ないよ」には少し笑えました。

投稿: 苦労鯱 | 2011年7月28日 (木) 16時31分

タイガージャージさま

ありがとうございます。
ホントに良い条件でやらせてあげたいですね。
昨年なんかは、猛暑の中での試合が多かった気がします。
昨日は波乱?もありました。
東海大会への道のりは、やさしいものではありません。
また、○洋中学と決勝で対戦できるといいのですが。^^

投稿: カウチポテト | 2011年7月29日 (金) 07時09分

Vさま

訪問とコメントありがとうございます。
息子は頑張って応援しているようですよ。^^
この二日間で、声が枯れてます。

これからも、レギュラー目指して頑張るんだと思います。
でも、今は応援やサポートを精一杯やることですね。

投稿: カウチポテト | 2011年7月29日 (金) 07時13分

苦労鯱さま

ありがとうございます!
まあ、帰宅は毎晩21時に近いんですが…。
朝は5時半起床です。
まるで、自分が運動部のような感じですよ。(笑)

夏休みの間だけ、息子が望む日だけは付き合ってやろうと思っています。
学校の授業に支障もないでしょうからね。
基本的に、トレーニングで劇的に能力が上がるわけでもないです。
言ってしまえば、もともと持っている自分の能力ってものが大きいですよ。
それでも、チャレンジする気持ちには親としては応えてあげたいと考えてます。

二男は、全く一緒にやる気はないですよ。(笑)
わたしも、部活を一生懸命やっていれば良いと思います。
ただ、自分がマッサージをしてもらう事が難しくなったのがやや不満のようです。
マッサージを始めると毎回10分で眠ってしまうし、何様なんでしょうか(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年7月29日 (金) 07時24分

おはようございます。
中総体残念ながら2回戦で終わってしまいました…(泣) PK負けは辛い!
浜松勢は消えました
準決勝、決勝での健闘を祈ります。
PS 一度 常葉○中との対戦を見たかった…

投稿: 県西部 | 2011年7月29日 (金) 07時51分

県西部さま

本当に残念でしたね。
PK負けは、選手たちも悔しかったでしょう。
息子さんのチームは、前評判も高かったと思います。
もしかしたら、息子たちのチームとの対戦もあるかも知れないと思っていました。
息子さんの、高校年代での活躍を期待してんますよ。
応援もお疲れさまでした。

投稿: カウチポテト | 2011年7月30日 (土) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40986759

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会、初戦突破:

« 中総体、県大会開幕 | トップページ | 中総体県大会、波乱の2回戦 »