« 怪我ばかりする理由 | トップページ | 県大会、初戦突破 »

2011年7月27日 (水)

中総体、県大会開幕

いよいよ今日から、中総体の県大会が始まります。

日曜日には東海大会への出場チームも決まるわけです。

二男は朝6時前の電車に乗るために家を出ました。

会場は清水総合運動場で、試合開始は9時の予定です。

昨夜、長男はわたしとのトレーニングが終わった後、サッカー部の応援歌?をパソコンに打ち込んでいました。

そんな物があったなんて、初めて知りました。w(゚o゚)w

まだ覚えられない1年生のために、配布する事を思いついたんだとか。

夜中にリビングを見ると本人はソファで眠っていましたが、パソコンを覗くと、まだ途中でした。

長男も6時過ぎに慌ただしく家を飛び出して行きましたが、大丈夫なんでしょうか…。coldsweats01

ところで、昨日の1、2年生は午前と午後の2部練習だったらしいです。

3年生と大会に登録されている2年生は、午前中のみの軽めの練習だったとか。

長男はコーチに声を掛けられ、3年生で一人だけ午後の練習も参加したと言っていました。

つまり、弟である二男たち1年生とも一緒に練習したらしいです。(笑)

夜、こんな事を言っていました。

嫌だなと思ったけど、結局は自分にとっては凄くプラスになった。

1年生を見ていると、この子は積極性がなくて無難なプレーしか選択してないなとか思ったりした。

そんな消極的な気持ちが俺にはよ~く見えたし、無難にと思ってるだろう割にはミスも目立つし…。

そんなんじゃ、練習をしていても伸びないぞと感じたよ。

でも、その姿は自分も同じ様なものだよなと気付かされた

今日も1回戦の終了後、1年生と2年生は学校に戻って練習のようです。

長男もコーチにお願いして参加させてもらえば良いのに思いました。

もうすぐ1回戦が始まる時間です。

初戦から難しい相手だと思いますがチームの勝利を願っています。

長男の胸中は複雑なものもあるかと思います。

出掛けに、なんかさあ…、とにかく応援頑張ってくるよ!happy01

ちょっと言い淀み、そのあと元気よく飛び出して行きました。

今まで一緒に練習してきた仲間たちだって、きっと分かってくれている。

今、自分にできる事を精一杯やることが大切。

チームのために、そして出場選手たちのために精一杯のサポートをたのむぜ!

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 怪我ばかりする理由 | トップページ | 県大会、初戦突破 »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

長男くんの姿勢は素晴らしいと思います。
今後の飛躍が期待出来ますネ。

我が家の長男は練習に復帰しましたがU-14のAチームの遠征メンバーから漏れ、居残り組の練習に参加しています。

接触プレー禁止の為、ひたすら走っているようです。
陸上部になっています(笑)
ここが踏ん張りどこですね

投稿: サッカー親父 | 2011年7月27日 (水) 08時25分

長男クン、本当に関心します。
くさってしまうことも簡単なのに…

大人の私でさえ、長男クンと同じように冷静に自分を振り返ることができるか…

これから絶対に今の経験を活かして成長すると思います。

頑張ってほしい!
絶対にサッカーの神様は見ています!

投稿: kanmayu | 2011年7月27日 (水) 17時37分

サッカー親父さま

ケガからの復帰は焦らないことですよ。^^
ひたすら走って持久力をUPさせる、良いじゃないですか。
これからですよ。
ゲーム形式での練習にOKさえ出れば、息子さんはバリバリ活躍してくれますよ。happy01

投稿: カウチポテト | 2011年7月28日 (木) 06時51分

kanmayuさま

ありがとうございます。
そんなに、褒めてもらえるほど立派じゃないですよ。
嫁さんに言わせれば、だらしない中学生ですから。(笑)
普段から忘れ物は多いし、洗濯物や弁当箱は言われないと出さない等々。
これは二男も一緒ですけど。

いろんな経験をして心身ともに成長してほしいものです。
サッカーの神様が見ていたら、日常生活のマイナス点を何とかしなけりゃなりません。(~_~;)

投稿: カウチポテト | 2011年7月28日 (木) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40972014

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体、県大会開幕:

« 怪我ばかりする理由 | トップページ | 県大会、初戦突破 »