« 中総体県大会、波乱の2回戦 | トップページ | 準決勝、東海大会まであと1つ »

2011年7月30日 (土)

中総体、県予選は準々決勝

昨日の休み一日を挟んで、今日はいよいよ準々決勝です。

息子たちも朝早く出掛けていきました。

今日の相手も強敵です。同じ静岡地区を5位で通過して県大会に進出したチームです。

地区5位と言っても、2回の予選リーグと順位決定戦を通じて1敗しかしていないチームです。

1敗以外は、ほぼ危なげなく勝ち続けていた印象です。

予選で唯一1敗を喫した相手が、息子たちのチームだったのです。

地区予選では3-0で勝っていますが、そんな事は何の保障にもなりません。

長男も楽に勝てる相手なんかじゃないよ。と言っていました。

もちろん、選手たちにも油断なんてないと思います。

相手選手たちも相当な意気込みで挑んでくることでしょう。

この一戦に、全てをぶつけてくることでしょう。

激しい試合になるような予感がします。

嫁さんは応援に行くと言っていたので、わたしの携帯には速報が入ってくると思います。happy01

吉報を待つのみです。

ところで、今朝になって長男が応援には来てほしくない。と嫁さんには言っていたらしいです。

で、どうすんの?とわたしが尋ねたのです。

嫁さんは笑いながら、目立たない所にいるかも知れないけど行ってくるね。と言っていました。

本来なら、何もなければ嫁さんは高校総体の応援に行きたかったんじゃないかと思います。

自分と関わりの深いチームが県代表だからです。

サッカーではないですが、現在ベスト16に残っています。

十分に優勝も狙える力があると言っていました。

それでも、息子のチームの応援とピッチにはいないけれど息子たちの姿を見に行くのだと思います。

そんな母親の気持ちを理解するのは、息子がもっと成長してからでしょうね。

わたしに対して嫁さんはきっぱりと言いきります。

ユニホームはお情けでもらうもんじゃなく、自分の努力でつかみ取るもの。悔しいと言葉に出すのに値するほどの頑張りを知ってほしいし、乗り越えることも学んでほしい。

長男にはそんな事は言いません。わたしに言います。coldsweats01

大学時代は二軍のキャプテンだったらしいです。

悔しいですが、わたしの言葉より説得力があるのです…。coldsweats01

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 中総体県大会、波乱の2回戦 | トップページ | 準決勝、東海大会まであと1つ »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

うちの坊主も、二年までは先発でしたが、三年に入ったあたりからサブプレイヤーになりました。下からも上がってくる選手もいますし、登録が少ないゲームではユニフォームを貰えない事もありました。

奥さんの言葉・・・チョッと心に響きました。
坊主も、また先発のピッチに立てるよう負けずに練習しています。

自分たちも、たとえ坊主がピッチに立てなくとも応援に行きサポートしていきたいと思います。

投稿: kuni | 2011年7月30日 (土) 15時34分

こんにちは。

奥様の言葉は凄く大切で重い言葉ですね。
うちの子は1年の時は、まぁまぁ使ってもらってたりして2年になると外されて3年になってレギュラー(先発組)を勝ち取りました。(ポジションはMFからDFになりましたが勝ち取ればOKです!)

うちのチームは全員にユニホームを渡されるんですがスタメン、ベンチ、登録外となり、
やはり厳しい世界を感じます。

でも今、学んだことは絶対、得しか残らないと思うので先を見据えて練習をしっかりすれば結果はでると信じてますよ。

投稿: 苦労鯱 | 2011年7月30日 (土) 17時48分

こんにちは。

奥さんはバリバリの体育会系ですね。厳しいですが、暖かさを感じます。
子供に対しても説得力があります。

我が家の嫁も、インターハイ、国体に出るようなバリバリの体育会系で、試合の後のダメだしも強烈です。たまに誉めますが…。

もちろん子供達は聞いていません(汗)

親父はフォローが大変です(笑)親父は冷静さが必要ですネ。


投稿: サッカー親父 | 2011年7月30日 (土) 17時51分

kuniさま

コメントありがとうございます。
正直、活躍できなくても息子が試合に出ている姿を見たいんですけどね。(^^ゞ
でも、たとえ息子が出ていなくても、わたしも応援に行きます。^^
親の気持ちってそうですよね。

そちらは、より高いレベルのチーム内での競争があると思います。
息子さんの先発復帰と今後の活躍を期待してます。

投稿: カウチポテト | 2011年7月30日 (土) 22時31分

苦労鯱さま

やっぱり、どこに行っても競争はありますよね。
チームが強かろうが弱かろうが、競争はあると思います。
苦労鯱さんの息子さんは、先発を外されても腐らず努力を続けたからこそだと思いますよ。
立派です。
そして、自分を信じることも大切ですだと思います。
あきらめず、やれるんだと強い信念を持つことです。
その気持ちで挑み続ければ、きっとどこかで花が咲きます。
サッカー以外でもいいじゃないかって思うのです。
あくまで息子ではなく、わたしの考えですけど。(^^ゞ

投稿: カウチポテト | 2011年7月30日 (土) 22時41分

サッカー親父さま

奥さんのDNAがあれば、息子さんは伸びますよ。^^
わたしなんか、すぐDNAを考えちゃう方なんです。
そこで結論出したら、人生面白くないし夢も無くなっちゃいますけど。

嫁さんの持っている最強のDNAは、どこでも5分以内に眠ることができることです。
これは二男が引き継いでいます。(笑)

高校生を指導している嫁さんの姿を初めてみた時、わたしは正直、「おっかねぇ~」と思いました。(笑)
もう何年も昔の事ですけどね。

投稿: カウチポテト | 2011年7月30日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41007358

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体、県予選は準々決勝:

« 中総体県大会、波乱の2回戦 | トップページ | 準決勝、東海大会まであと1つ »