« 長男とのトレーニング | トップページ | 県大会の登録選手から外れました… »

2011年7月21日 (木)

全日少年サッカー、静岡代表

息子たちが小学生年代でお世話になったクラブチームが、来月開催される全日本少年サッカー大会の静岡代表になりました。

5年ぶりの県代表です。

5年前に出場した時の選手たちは、現在は高校2年生になっています。

今年の高校総体、静岡代表校の10番はクラブの先輩です。活躍してますね。

息子たちの年代では、どうしても手が届かなかった県代表です。

昨年の二男たちも、ひとつの枠しかない清水の代表決定戦で散りました。結局、相手が静岡代表となったのです。

二人ともクラブとは離れてしまったのですが、これは本当にうれしいニュースでした。

二男が6年生の時には、当時は5年生だった彼らと一緒に練習したものです。

当時の5年生(現6年生)は、6人くらいがトップチームに上がっていました。

公式戦では先発に4人くらい起用されていたと思います。

おかげで二男は押し出されるような形でポジションを失い、先発から控えに回りました。(笑)

まあ、6年生の多くが控えになってしまうほど、当時からレベルの高い5年生だったのです。

県代表になったから言うのではありませんが、わたしはその頃から来年はチャンスだと思っていましたよ。^^

静岡代表を決めた日、わたしと嫁さんはクラブハウスからほど近い場所で二男のU-13ボルケーノの応援に行っていました。

その会場で、息子たちの出身クラブチームが県大会の決勝戦に進んだと知ったのです。

わたし達は、帰りに優勝祝いの差し入れを持ってS○LFUSのクラブハウスに立ち寄りました。

おめでとうございます!と訪問した時には、まだ決勝戦の始まる直前だったのはご愛敬です。

今年の大会は静岡県で開催されますし、会場も県東部と近いです。

できれば応援に行きたいですが、平日なので難しいかな…。

頑張れ!S○LFUS oRs

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男とのトレーニング | トップページ | 県大会の登録選手から外れました… »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

彼らの活躍楽しみですね。
いまでも活躍している五年前の彼らの活躍も嬉しいものですね。

全国のグランドは、なかなか踏める機会はないと思うので楽しんできて欲しいですね。

投稿: いけぽん | 2011年7月21日 (木) 13時14分

いけぽんさま

時が経つのは早いものですね。
小学生の頃がつい最近のような気がするのに、息子たちは中学生ですもんね。

全日は4年連続で地区決勝で敗れていたような気がします。
この鬱憤は、全国大会の場で晴らしてくれるでしょう。
予選リーグは突破してくれると思いますよ。
頑張ってほしいですよね。

投稿: カウチポテト | 2011年7月22日 (金) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40491949

この記事へのトラックバック一覧です: 全日少年サッカー、静岡代表:

« 長男とのトレーニング | トップページ | 県大会の登録選手から外れました… »