« 長男とのウォーキング | トップページ | 怪我ばかりする理由 »

2011年7月25日 (月)

二男のプレーを久しぶりに見ました

昨日の午後は、久しぶりに二男たち一年生のTRMがありました。

最近の週末は、中体連の公式戦の会場係や先輩たちの応援って感じです。

TRMの相手は、クラブを立ち上げたばかりの浜松のチーム。

中学一年生に混じって、小学6年生なんかも来てました。

コーチの方々のやる気と熱心さが伝わってくるような感じで、これからが楽しみなチームでしたね。

二男のプレーぶりと言えば、まだまだ体力的にも非力さを否めません。

動き方にしても、もっとサッカーを勉強しなけりゃいけません。coldsweats01

中学生年代後半までに一生懸命に頑張って、体力もサッカーのプレーも成長してほしいものです。

あと、苦手な勉強はもっとかな。(^^ゞ

TRMも終わって自宅に戻ろうとすると、既に練習を終わって帰宅した長男から嫁さんに連絡がありました。

3年生のチームメイト2人が自宅に遊びに来ているので、帰ったら駅まで送ってほしいとの連絡だったのです。

嫁さんが、だったらそのまま泊って、明日は家から練習に行ってもいいよ。と返してました。

2人とも、親御さんに連絡してOKをもらって泊まることになりました。

夜は庭でBBQをしながら、中総体の県大会や東海大会の話しにもなりました。

彼らは県大会に出場登録されていますが、チームの中での競争も厳しいものがあります。

チームには県大会を勝ち上がって東海大会、全国大会へと行ってほしいしのは勿論です。

そして彼らにも、出場の機会がたくさんあって活躍もできれば良いなと思いまいした。

我が家の長男は残念でしたが、それとこれとは別の話しです。

嫁さんも加わって、長男には応援の練習と試合への備え(可能性がゼロでない限り。)を頑張んなさいよとはっぱをかけていましたね。coldsweats01

しまいには、あんたが着ぐるみを着て応援すれば盛り上がるのにと本気で言っていましたが…。

それは如何なものかと思います。think

県大会はいよいよ今週から。

昨年の先輩たちに一歩でも近づけるように、みんな頑張れ!

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男とのウォーキング | トップページ | 怪我ばかりする理由 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40941618

この記事へのトラックバック一覧です: 二男のプレーを久しぶりに見ました:

« 長男とのウォーキング | トップページ | 怪我ばかりする理由 »