« 二男の成績に青ざめた日 | トップページ | 二男の成績に青ざめた日(その2) »

2011年7月16日 (土)

地区予選、vs 静○学園中学

今日も暑い日でした。

熱射病になりそうな炎天下の中、中総体の地区予選は熱戦が繰り広げられているのです。

そう、今日は息子たちの中学が静○学園中学と対戦しました。

思えば、昨年は息子たちの先輩が全国を制しました。

その前年は、この静○学園中学が全国制覇しているのです。

そう考えると、中体連というカテゴリーではすごい対戦のような気がします。

応援に行きたかったのですが…残念ながら仕事でした。(嫁さんも仕事でした。)

ここまでチームは市大会の予選リーグを1位で突破し、その後の1位リーグも全勝で県大会出場を決めています。

今日から、1位~4位までを決める順位決定戦に臨んでいます。

もう一方の1位リーグで2位となったのが静○学園中学だったのです。(1位は東海大○洋中学)

結果から書くと、逆転勝利だったようです。スコアは2-1(0-1 2-0)です。

長男がお昼過ぎにメールで連絡してきました。happy01

(帰宅したら、試合内容を詳細に聞きとることにします。)

今日は勝ちましたが、県大会で再び試合をすることになっても怖い相手には変わりありません。

これで、明後日に地区1位を懸けておそらく東海大○洋中学と対戦すると思います。(息子たちがまだ帰宅していないので予想です。)

順位決定戦での勝敗は、県大会には関係ありません。

しかし、苦手意識は払拭したいところです。

と言うのも、公式戦の記録を見る限りでは○洋中学との試合は結果が残せていない気がするのです。

この試合は応援に行けます。勝利はもちろんのこと、熱い試合を期待してます。

そして、息子がちょこっとでも出場してくれたら尚更うれしいのですが…。(^^ゞ

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 二男の成績に青ざめた日 | トップページ | 二男の成績に青ざめた日(その2) »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

地区予選で、全国レベルの戦い。まさにサッカー王国ですね。

長男の元チームメイト、元先輩逹はただいま大阪府ベスト16みたいです。

頑張ってほしいです。

投稿: サッカー親父 | 2011年7月16日 (土) 18時30分

こんばんは。
暑い中でも子ども達は頑張ってくれています。順位は1つでも上になってもらいたいものですね。 今日 何とかベスト4に勝ち残ってくれて 県大会は確実に happy01
明日も頑張って! と 親達は応援しているぞ scissors

投稿: 県西部 | 2011年7月16日 (土) 19時58分

サッカー親父さま

中総体に向けて、日本中で熱戦が繰り広げられているんですね。
3年生にとっては、負けたら引退。
切なさも感じます。

昨日の試合、前半は相手のサッカーに翻弄されたようです。
観戦していた二男も、「相手は巧くて、危ないと思った。」と言っていました。

間もなく始まる県大会。
東海大会への切符は2枚だけです。
厳しいです。

投稿: カウチポテト | 2011年7月17日 (日) 06時01分

県西部さま

おめでとうございます!
お互い、県大会もがんばりましょう!

まずは地区1位を目指して、応援も頑張って下さい。
中学生最後の夏、親も熱く燃えましょう!

投稿: カウチポテト | 2011年7月17日 (日) 06時09分

こんにちは。^^
今日も暑かったですね。^^;
この暑さの中、子供たちは試合をして走り回ってるのを見ると頭が下がります。
静岡のレベルは、やはり高いですね。
どのチーム、中学校、強いところばかりです。(クラセン東海代表も4チーム中、3チームが静岡勢ですしね)
静岡の高校にサッカーで進路決めようと思ったら、どこにすればいいか、どこも強く有名なところが多いので悩みますね。

投稿: 苦労鯱 | 2011年7月17日 (日) 06時42分

苦労鯱さま

わたしは詳しくないのでよく分かりませんが、強いチームは多いですよね。
高校サッカーだけで考えても、全国レベルのチームが分散している気がします。
総体にしても選手権にしても、最近は特定のチームが連覇しているわけじゃないし。
サッカーのスタイルもそれぞれなんでしょうし。
やはり、実際に練習や試合を見たりして決めるものなんでしょうかね。
我が家は中高一貫なんで…、悩みようがないんです。

投稿: カウチポテト | 2011年7月17日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40836207

この記事へのトラックバック一覧です: 地区予選、vs 静○学園中学:

« 二男の成績に青ざめた日 | トップページ | 二男の成績に青ざめた日(その2) »