« お久しぶりです | トップページ | 地区予選を応援した日の出来事 »

2011年7月12日 (火)

骨折の治癒

やっと完治した長男の骨折について少し書いてみます。

6月30日のことでした。わたしは長男の帰りを待って整形外科まで送ったのです。

以前紹介した、サッカー好きの先生のいるクリニックです。

「やっぱり、ここもやられていたんだなあ。」と言って、先生は画像のIP関節の部分を指して呟いていました。

早い話しが、親指の2ヶ所の関節を痛めていたのです。

それでも診察の結果は、「君、静○学園だっけ?よしっ、明日からサッカーしてもいいよ。」というものでした。

その診断に、息子が小さくガッツポーズをしたのをわたしは見逃しませんでした。

学校は勘違いしてましたが…そんなことより練習復帰の許可はうれしい事でした。

小さなガッツポーズは、明日からボールを蹴れるんだという息子の素直な喜びの現れだったのでしょう。

この時すでに、25日から中総体の地区予選は始まっていました。

練習許可=試合に復帰といかないことは、息子も十分理解していました。

満足に練習できなかったせいか、ちょっと太った感じもします。(笑)

自分のコンディションが公式戦に臨める状態ではない事は、練習に復帰した本人が一番判っているようです。

主力選手でもなく先発メンバーでもない息子の立場からすれば、3年生になってからの2度の骨折は文字通り痛かったかも知れません。

先日チームは県大会出場を決めてくれたわけで、チャンスは残っているのだから皆に感謝です。

ビデオ係からピッチに戻れるかは自分次第でしょう。

もっと上手に撮影できるように練習しなきゃなどと、訳の分からない事を言ってる場合じゃありません。

お前が練習しなきゃならないのは、サッカーでしょうが。アホか…。crying (笑)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« お久しぶりです | トップページ | 地区予選を応援した日の出来事 »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ヒビ以上、骨折未満?みたいな感じです。

ギブスもなく添え木&包帯で固定してあるだけですから。

二男はGWの骨折からまだ復帰出来ません。8月からサッカー開始みたいです。

怪我はつきものですが、息子二人同時は結構きついです。

投稿: サッカー親父 | 2011年7月12日 (火) 08時09分

こんばんは。^^
怪我の完治良かったですね!! ^^v
選手にとって怪我は大変なこと!でも、逆を返せば気持ちをリセットして新たに挑戦できる段階だと勝手ながら思ってしまいますが親だけに子供は、そう思わないでしょうね。^^;
でも長男くん、小さくガッツポーズ
!これからを期待できるじゃないですか ^^
素晴らしいことです。今後の復活、待ち遠しく長男くん、頑張ってください!!

私ながらいつもコメントしてて申し訳なく
、最近わかったことですが、うちの小学生の3男の担任の息子さんが静○学園の高校でサッカーをしてると聞いて、ますます親近感が沸いてきてます。^^

勝手ながらですが本当に応援してますので
頑張ってください!

うちも来月、北海道に応援に行ってきます!

投稿: 苦労鯱 | 2011年7月12日 (火) 21時19分

サッカー親父さま

骨折は残念だったですけど、ギプス固定にならなくて良かったですね。
この時期は、ギプスの下は熱いし痒いし参りますから。
汗かいて臭いのも参りますよ。
シーネ固定なら、ストレスも少なくて良かったです。^^
二男くんも早く復帰できますように。

投稿: カウチポテト | 2011年7月13日 (水) 07時45分

苦労鯱さま

やはり東海代表で全国と言えば、あのチームですね。^^
北海道は遠いですけど、楽しみじゃないですか。
息子さんはじめ、チームの活躍を期待してますよ。

静○学園と言えば、今週末に息子たちは対戦します。
全国大会を考えれば、県大会や東海大会ではどうしても倒さなければならない相手です。
相手にとっても同じでしょうけど。(^^ゞ
子供たちの熱い戦いを期待してます。
また、ブログで報告しますね。

投稿: カウチポテト | 2011年7月13日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40626640

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折の治癒:

« お久しぶりです | トップページ | 地区予選を応援した日の出来事 »