« 骨折の治癒 | トップページ | 二男の成績に青ざめた日 »

2011年7月13日 (水)

地区予選を応援した日の出来事

中学総体の県地区予選が始まって以来、唯一わたしが応援に行ったのは6月26日(日曜日)だけです。

嫁さんと二人で応援に行ってきました。

会場は息子たちの学校のサッカーグランドなので、二男たち1年生も早朝から準備や会場係などに追われていました。

この時はまだ骨折が完治していな長男は、ビデオ撮影係などの裏方をやっていました。

この日は予選ブロックの残り2試合が行われたのです。

わたしはゴール裏近くで観戦していたのですが、きれいに崩してのシュートシーンが何回もありました。

自分がドリブルで切り込んでのミドルシュート、ドンピシャのヘディングシュートも何度か見ることができました。

前日の初戦は10-0で勝利していたようですが、この日の2試合も12-0と11-0で快勝。

この大会は部活動で頑張る3年生にとって、基本的には最後となる大会です。

リーグ戦ではありますが、3年生は敗退がきまれば引退です。

応援や観戦の父兄も多く、いつもと違う雰囲気と熱気がそこにはありました。

いくら点差が開いても、チームや我が子への父兄からの声援はずっと飛び交っていました。

勝敗に関係なく、応援する側もプレーする側もみんな一生懸命でした。当たり前ですけどね。

少年サッカーの時には普通にあった光景のようにも思いますが、久しぶりに見た気がしました。

わたしはこういう雰囲気が好きなんです。

ゴール裏近くにいたわたしは、相手チームのGKの見事なセービングも何度も見ることができました。

応援するチームに関係なく、観戦している父兄からもおぉぉ!ナイスプレーなどと、声が上がったりしていました。

長男もケガさえなければピッチに立てただろうなあと、正直なところ思ったりもした一日でしたね。

唐突ですが話を変えます。

二男の前期の試験結果に関して、わたしが驚愕の事実を知ることになったのもこの日でした。sweat02

サッカーの応援に向かう車中で知ることになったのです。その話はまた…。(やや大袈裟です。coldsweats01)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 骨折の治癒 | トップページ | 二男の成績に青ざめた日 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!暑い日が続きますね~~sun

昨日 息子に以前から欲しがっていた携帯電話を買ってやりましたよ~gawk
期末テストの結果がnotesだったら即効にショップに行ってたところですが、何せ、イエローカードsign01ですからね・・・最近の息子の生活態度を見て、主人がgoodOK!!やっとお許しが出たんです!!
機種を選んで、契約して、2時間ほど掛かりましたsweat02疲れました。
勿論、生活態度が元に戻ってしまった時は・・・取り上げ!!と言う約束も付けてですけどね。
帰りの車の中で、鼻歌歌っていましたsmile体はでかいけど、まだまだ可愛いところありますheart04

ブログの最後、気になるんですけど・・・・!?

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年7月14日 (木) 11時36分

しょうたのかーちゃんさま

我が家でも携帯を持たせてますよ。
キッズ携帯の時を入れれば、小4くらいから使っています。
クラブの連絡などで必要なんですけどね。
自分の中学生時代では考えられないことです。
お金もかかるし…。

試験は散々ですよ。
ブログに書きますので、読んでみて下さい。coldsweats01

投稿: カウチポテト | 2011年7月15日 (金) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40557932

この記事へのトラックバック一覧です: 地区予選を応援した日の出来事:

« 骨折の治癒 | トップページ | 二男の成績に青ざめた日 »